※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

何度か相談している義母についてです。義母は自分の家と実家を往復する…

何度か相談している義母についてです。
義母は自分の家と実家を往復する暮らしをしており、大阪と横浜を行き来して暮らしています。

その内横浜にいるのは1ヶ月の内に1週間~2週間ほどなのですが、その間、2日に1度はうちに来ます。
これって普通なんですかね。
正直そんな頻繁に会いたくないです。

上の子が産まれてからもう3年以上そんな感じで、慣れてきたものの、やっぱり掃除したりお茶菓子用意したり面倒です。

因みに滞在時間は三時間程。
一応気をつかって、毎回何かしらの手土産や、おかずを持ってきてくれるし、子供を預けて一人で買い物も行けるので助かるっちゃ助かるのですが…

義母が2日に1回来ることは普通なのかとずっとモヤモヤしています。

旦那に何か週に3~4日って会いすぎじゃないかなと、言っても「義母は暇なんだから相手してやってよ」と言われるのでムカつきます。

コメント

ママリ

じゃあうちの親もあんた同じ頻度で相手できるのかってムカつきますね😑
確かに多いなと思います。
うちは車で15分の距離ですが月一くらいで良好な関係です。
その頻度だとほんと疲れそうですね😰💦

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    月に1度とか最高ですね…なんなら年に1度でも…笑
    せめて週1にして欲しいです~!

• 3月12日
ゆん

1日おきが1,2週間続くって事ですよね?
普通ではないと思います😥
こっちの生活もあるし…
実母だとしてもそんなに来られたら大変ですよね。
私なら発狂します😖

• にこ

にこ

やっぱり普通じゃないですよね…
    先月は金土月水金とこられて本当に嫌でした。。
    実際物理的?に助かるんですが、精神的にはなんだか滅入ります(>_<)

• 3月12日