※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て3日目。体温が下がり心配。明日の病院で安心できるか不安。出血はあるが、大丈夫でしょうか。

妊娠検査薬で陽性が出て3日目です。
高温期16日目。36.91 36.81 36.65と少しずつ体温下がってしまいました😱妊娠した時こんな感じだった方いますか?明日の夜病院なんですが大丈夫でしょうか😔
月経様出血?着床出血は時々、茶オリ程度〜生理前みたいのは陽性出てから出ています。

コメント

こんこん

私は平熱が35.5度と低めです。妊娠初期は35.8〜36.5くらいを行き来してました💦36.5、36.2、35.9と下がり続けた時もありました。でも平熱よりは高いから大丈夫だよねーって思ってました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですかー😳ずっと高温が続くと思ってたので安心しました☺️
    下がるんですね💦心配で一応検査したら強陽性だったので明日病院行ってみます!

• 3月12日
ももさお

おめでとうございます(^^)私は2回目の妊娠ですが、2回ともその様な感じですよ。今朝も36.80で、その前後行ったり来たりです。

測り間違いなんかもあって、身体が明らかに熱いのに計測温度が低い時は数回測ってその平均を取ったり(笑)しながら自分に若干都合よくする時もありますね(^^)
1度目は早い段階で稽留流産でしたが、その時は自分が頑張ってもダメな時はダメなのだと分かりましたし、今は順調ですが、私も狙っての妊娠なので排卵も妊娠も早い段階から全て把握しておりましたのでこれから先がめるさんも長いので、あまり気にせず普段通りに過ごすといいですよ。最近はあれこれ情報がありすぎて情報に頼るのではなく不安になりすぎずドーンと我が子を信じて行くと良い方向へ行きますよと世界で活躍するスーパー助産師さんから強いお言葉を聞けるチャンスが最近あったのでそちらもお伝えしておきます(^^)不安な時は手をお腹に当てて我が子とおはなしも常にしてとの事『そっちは、どう〜 ? 大丈夫だよね♡ママもがんばるぞー!』とか(^^)今から会話をしなさいと。

たくさん出血が続くのであれば難しいですが、生理前くらいの血なら大丈夫でしょう。我が子を信じてお互い頑張りましょうね〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊妊娠すると体温は下がると思っていなかったので、不安になってしまいました😰
    初期でダメな時はどうしようもないんですもんね…1日立ち仕事なので何かあったときは無理しない様にしたいです😓
    来てくれた赤ちゃんを信じるしかないですね!話しかけてみます😉ポジティブなお言葉ありがとうございます☺️

• 3月12日