※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
ココロ・悩み

ADHDの診断結果を受けて安心。病院行く勇気が良かった。知識を活用して対処していく覚悟。遺伝の心配があるが、頑張る。

やっぱりADHDだったよーーーーー!!!
検査?の紙見て先生が
この点数見て‥グレーとかじゃなくガッツリそうだね。
やっぱりですかーーーー!!!!!
と、質問項目に答えている時は全然違います〜って言われるかも‥と思っていたからきちんと結果出てくれてよかったよ(´∀`=)
病院行こうか迷ったり大丈夫かって思ったり波があったけど、勇気出して行ってみてよかった!!
これからも変わらずこんな自分と付き合っていかなきゃダメだけど、色々知識も取り入れて今後対処してければなーっと思う!!

しかし長男に遺伝してそうなのが一番のネック‥
ほんとほんとすまぬだ😭💦

コメント

める

お母さん向けとかのADHDの育児書?とかもありますが
子供目線でかかれた絵本とかすごくわかりやすいですよ🙆
「オチツケオチツケこうたオチツケ」は個人的にそーなんだ!って思うことがたくさんありました🙆

h1r065

息子さんも診てもらうは可能ですし、結果そうなら療育とか支援受けて生きやすいようにしてあげたら困りごとは減るのかなーと思いますよ😊

にゃんちさんが自分と向き合うことができてるのでそこがまず良いことだと思います。