※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

子供が熱が続いているので、違う病院へ行くべきか相談したいです。

子供の風邪についてです。
木曜に発熱し、保育園早退しました。
金曜の朝には下がり、1日保育園の遠足へ。
土曜夕方から38度台の熱が出て、上がったり下がったりを繰り返し、39度台のときもあります。(鼻水は3週間前、咳は土曜の昼からし始めました)
日曜も1日変わらない感じでした。
月曜朝病院で診てもらいましたが、インフル、RSなどウイルス系の感染症は陰性でした。
先生も突発か風邪だろうということで、咳と鼻水に効くシロップと下痢気味なのでビオフェルミンを処方。

シロップのおかげか、咳と鼻水は落ち着いてきたかなという感じです。

月曜18時頃からまた39度台が続き、AM4時を過ぎても高熱です。
こんなに熱が出続けることは初めてなのですが、よくあることなのでしょうか。
違う病院へ行くべきでしょうか。

コメント

ぽんchan.

最近、夜熱上がって昼間熱下がるを4日間ほど繰り返してました。同じ病院でしたが受信して薬変えてもらいました!

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます。
    そんなに長引くものなんですね😱
    つらくて可哀想だし、3月から仕事復帰をしたところで休んでばっかで、申し訳ないという気持ちも…

• 3月12日
ナツ花

ただの風邪でも繰り返すことありますよ(^ー^)
突発だと特に上がり下がりします❗️
本人はしんどそうですか??
ぐったりしているとかなら再度受診しますが、そうでないなら私なら今の薬で様子見てみるとおもいます(^ー^)

また、きつい意見になってしまったら申し訳ないですが、
解熱後24時間はなるべく自宅保育が良いとおもいます💦
長引く元なので(>_<)

• あっちゃん

あっちゃん

遠足に行ったのが間違いでしたね😭
    また39度台に上がり、辛そうです⚡️
    職場には申し訳ないですけど、明日も休みを取ります💦

• 3月12日