※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

部屋が散らかり続けてしまい、毎日掃除に追われて疲れている女性がいます。部屋を綺麗に保つ方法や、家事と仕事の両立で睡眠時間が短くなることについて悩んでいます。

掃除してもしても散らかりませんか?💦
子供に知恵がついて、高いところに物を置いてても踏み台代わりになるものを見つけて引っ張り出したり、引き出しはロックしても力づくでロックを壊してみたり、クローゼットは自分であけてぐちゃぐちゃにしたり…
毎日片付けに追われて寝るのが12時を回ります。
散らかったままにできない性格なので夜遅くまでかかっても掃除してしまいます。
なのに次の日にはまた散らかって😭😭😭
みなさんどうやって部屋を綺麗に保ってますか?
家事に部屋の掃除して、仕事されてる方睡眠時間短くないですか?
毎日毎日掃除に追われてなんか疲れてきました。

コメント

にゃお

一緒にお片付けしたり、違うもので気を紛らわしたり、子供が寝てからやったり😂

  • aya

    aya

    片付けを一緒にしてもまたすぐに引っ張りだすので結局寝てからになっちゃいます😭

    • 3月11日
マヤ

自分で散らかした物は自分で片付けて貰ってますよ😊

  • aya

    aya

    自分でさせてもすぐに散らかしませんか?😭

    • 3月11日
  • マヤ

    マヤ


    また、散らかしたら片付けて貰ってます。

    出したら片付けるを必ずやらせてますよ😊

    • 3月11日
  • aya

    aya

    うちはそう中々うまくいかず😖💦
    男の子と女の子でまた違うんでしょうか😱
    イヤイヤ期もあるので余計に大変です💦

    • 3月12日
  • マヤ

    マヤ


    うちも良く「イヤ!」って、言われます😅

    でも、片付けなきゃ「ポイで良い?」って、聞いてドンドンごみ箱に入れてます😅

    • 3月12日
まる

めっちゃわかります!戻しても戻してもいろんな物を引っ張り出され💦届かないところに置いてもまた違うものを見つけて毎日毎日物を探してます💦

  • aya

    aya

    子供に知恵がついたのとイヤイヤ期で手に負えないです😭
    あとは壊されたりも多々で😱

    • 3月11日
まぁ

その頃は子供のおもちゃだけをリビングに置いて
後は手の届かない所か違う部屋ににおいてました😌

  • aya

    aya

    うちはなぜかわざわざ違う部屋から物を出してはリビングに持ってきて私がいる場所で遊びます😭

    • 3月11日
cocco

オモチャなど遊んだ物は区切りをつけて自分で片付けさせてます☆

ご飯の前、お風呂の前、お出かけする前などなど。。

出しては片付けるなので、散らかりっぱなしは無いです✨😆

  • aya

    aya

    うちは片付けてもすぐ出して、次の遊びを見つけて移動してって感じで散らかる一方です😭
    知恵もついてイヤイヤ期もきてもうお手上げです🤷‍♀️💦

    • 3月12日
ゆみ

お疲れ様です!!
私も同じような感じで
とっても共感しました…
失礼ですが、物は多いですか?
私は多いです😨😨
減らそうと頑張ってはいますが
なんせ整理のスキルがなく…💦
で、結局家は散らかり放題ですw
諦めてます😨笑

  • aya

    aya

    物は少ないほうです😅
    引っ越して間もないんですが、クローゼットが多いので、おもちゃ以外はほとんどクローゼットに入れてます😢
    部屋が多くなって広くなったから尚更散らかるようになってしまい💦
    片付け以外に家事もあるから尚更大変ですよね💦

    • 3月12日
ねこ🐾

分かる…😭

もう面倒になってきちゃって
ご飯前に片付ける!
それまでは散らかしとく。笑
その都度やってたらキリがないので
そうしてます。笑

  • aya

    aya

    うちも一気にまとめてしてます😭
    ただ夜遅くなればなるほど、睡眠時間なくなるーって焦ります😢
    男の子って破壊力も凄いですよね😅

    • 3月12日
c-mama⌣̈⃝♡

うちも寝てからやってます😅
毎日すごいです🙄💦
綺麗に保ちたい時は出して使ってない物はすぐ片付けてました😊