※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

8ヶ月で寝返りしない子供の成長について教えてください。息子は寝返りが苦手で泣きます。ハイハイやつかまり立ちはいつごろできましたか?

8ヶ月でまだ寝返りしなかった子供がいる方、
寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、歩く
などなどその後の成長ってどのくらいでできましたか?
うちの息子は寝返りまだしなくて
うつ伏せが嫌いですぐ泣きます。なのでこのままズリバイ、ハイハイもしないのかな(꒦ິ⌑꒦ີ)と
ザ・赤ちゃんって感じのハイハイを見たいのでハイハイはできればしてほしいなーと勝手な希望で
みなさんのお子さんの成長教えてくださいっ

コメント

のんのん(27)

うちも寝返りしませんー(´・ω・`)
体をねじるのは4カ月頃からしているのですが
なかなかコロンってなりません( ;∀;)
いつになるんでしょうね(^-^;

• めたん♡

めたん♡

そうなんですね
    うちも横向きにはなるけどなかなか、
    最近では足を床で踏ん張ってお尻上げてます😅
    うつ伏せする気もなさそうなんで諦めたんですがハイハイはしてほしいと願ってますっ♡笑

• 2月19日
妃★

5ヶ月の頃に一回だけ寝返りをしてその後うちの子も寝返りをしませんでした。
めたんさんちのお子さんと同じでうつ伏せが嫌いだからでした。
8ヶ月になって、急に仰向けからうつぶせになり、そのしせいからお座りを自分でするようになりました。
そこから2週間でハイハイをするようになり、ズリバイはしたことないです。
9ヶ月にはつかまり立ち、10ヶ月には床から1人で立つようになり、11ヶ月には歩き出しました。
急激に進化しました。
我が家は息子が嫌がることはしてなくて、うつ伏せの練習もしてないですし、その後の練習も特にしてなくて、自分で習得していきました。
人の子も動物の子もそういうものなのかもしれませんね。
もうすぐですよきっと。

• めたん♡

めたん♡

急に仰向けからうつぶせになりってのは急に寝返りし始めたってことですかね?
    本当凄い急成長!うちの子もそろそろ急成長してくれるかな😊笑
    私も嫌がる息子が可哀想で無理にさせないでいたら7ヶ月検診で保健婦さんに練習させてと言われてしまいうつぶせさせてたんですが泣いちゃって😭でもあんまり頑張らなくてもよさそうでホッとしました!
    ちなみに横むいたりはするけど、むこうとする側に足を持ってかないです。あとは床で足を踏ん張ってお尻上げてます。こーゆーのしたりしてましたか?

• 2月19日
  • 妃★

妃★

基本、横向きで寝かせていたので、あえて寝返らないように足を向けるのは上手な息子でした(笑)一緒ですかね?
    お尻をあげるのもよくやってました。お座りから崩れてうつ伏せになりかけた時に、どうしてもお腹が床につくのが嫌みたいでした。

• 2月19日
  • めたん♡

めたん♡

うちもちょっと前はお座りから前の物取りたくて前かがみになり、倒れて助けてと泣いてました!笑
    学んだのが最近は前かがみになって倒れそうになると物を取ることを諦めてます!笑

• 2月19日
マミータ

うちの二男ですが、9ヶ月になってやる気が出て、寝返り、ハイハイから一人歩きまで次々とクリアし、10ヶ月で一人歩きしてしまいました!笑
一番成長が遅かったのに、結果一番成長が早くなってしまいました。今は3歳ですが、側転や逆立ちを軽々やってしまう超アクティブで、ある意味怖いです!笑

• めたん♡

めたん♡

凄いですね!一気にできちゃったんですね٩( ᐛ )
    寝返りやハイハイが遅くてもその後の成長が遅いわけでもないようで安心しましたっ♡

• 2月19日

上の2人は、寝返りせずハイハイもせずに、急につかまり立ちして9〜10ヶ月には歩きました(^_^;)だから、私もハイハイ見たことないです…
そして、今3人目も寝返りしません…お座りはします。たぶん、ハイハイしないと思います(^_^;)
ですが、寝返りとハイハイは、飛ばしても良い成長過程なので、諦めも肝心かと。上の2人は、1歳過ぎてから、ハイハイの真似して遊んでましたよ。

• めたん♡

めたん♡

急につかまり立ちって本当にあるんですね😃
    歩くのも早いですもんね😊
    飛ばしてもいい成長過程か〜あと1ヶ月期待してハイハイしなければ諦めモードに入ります!笑
    お座りは自分でしますか?

• 2月19日

退会ユーザー

します(*^^*)たまにバランス崩しますけど💧寝返りはしないのに、起き上がりはしようとします。腹筋すごいのか、もうちょいってところまで起き上がります。

• 2月19日
  • めたん♡

めたん♡

あっ、うちも起き上がろうとするのが凄いですっ!おっぱい飲ませようと横抱きしても起き上がってきちゃいますっ😅笑

寝返りしなくてどうやって自分でお座りできたんですか?
    うちは座らせてあげるとお座りできるけどまだ自分でできなくて、仰向けに寝かせとくと怒るんでお座りさせてあげてます😂

• 2月20日
ママリ。

うちは
寝返り➡ずりばい➡つかまり立ち
でした😵

ハイハイはできてないです(;_;)
ハイハイは赤ちゃんの成長過程で一番大事らしいから、してほしいのですが😵

• めたん♡

めたん♡

ハイハイしなかったんですね😭
    そうですよね大事といいますし、ハイハイしてる姿可愛いし、見たいんですよね😗
    寝返りは、ズリバイ、つかまり立ちはいつできました?

• 2月20日
あゆ21

うちの子は明日で10ヶ月ですがうつ伏せきらいです。なのに寝返りばっかりしては泣いたりです。ハイハイもまだできないのですがもう少しでしそうなのにできません😢つかまり立ちももう一踏ん張りなんですけどできません😭個人差があるんですね😭
ハイハイやつかまり立ちもしないで歩く子はいるみたいです!

• めたん♡

めたん♡

寝返りはできるんですねっ٩( ᐛ )
    でもやっばうつぶせ嫌いだからハイハイも嫌なんですね😅
    なんかうちもそうなりそうな予感もします😂
    本当子供ってひとそれぞれなんですね😊

• 2月20日