※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりママ
子育て・グッズ

娘が微熱でインフルエンザか心配。解熱方法や水分補給、タミフル服用方法について知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

子供のインフルエンザについて質問です。
一歳4ヶ月の娘が通っている保育園で半分の園児がインフルエンザに感染したようで、娘も今日の夕方から微熱があります。まだ37度台なので様子をみようと思いますが、もしインフルエンザだった場合、慌てないように少し知識を増やしたいと思って投稿させていただきました。
まずインフルエンザの場合でも氷枕や脇の下のアイスノン、冷えピタなどで解熱をするべきでしょうか。
あと、食欲がない場合でも水分補給ができていれば様子見で大丈夫でしょうか、、?
タミフルが苦いという記事を見ましたがオススメの服用方法はありますか?
インフルエンザになったとき、これが良かった、この食べ物、飲み物が良かったなどなんでもいいので経験ある方、アドバイスよろしくお願いしますっっ(>_<)

コメント

ちゃーや

長男が金曜日にインフルエンザB型陽性でした!
水分はしっかり取れてましたが、高熱続きで歩けない程だったので救急病院で受診しました(T_T)
水分取れてたら明日の朝まで様子見で大丈夫です!
解熱は記述してる通りで大丈夫です!
タミフルは苦いんですかね?
それはわからないですが、アイスクリームやヨーグルトに混ぜて食べたりしてもOKだそうです!

• ままりママ

ままりママ

コメントありがとうございます!!水分を取れていてもやはりインフルエンザは怖いですね(;_;)アイスクリームや、ヨーグルトいいですね!今度から苦い薬を飲むときはそうしてみます!ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 3月14日