※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が甘えてきて寂しい気持ち。下の子が生まれたらさらに寂しくなるかも。自分も寂しいけど、上の子を抱きしめたい。母子家庭で寂しい思いをしてきたから、子供には同じ思いをさせたくない。

二人目妊娠中で初期ぐらいですが、上の子が最近とっても甘えてきてべったりです😦子供ながらに何か気づいてるのかなとは思うのですが、なんだか寂しい思いをさせるんじゃないかと複雑な気持ちです、、産後は下の子につきっきりになるだろうし、今までみたいにずっと抱っこもしてあげれません、、上の子の寂しさを思うと涙がでます😭
自分自身が母子家庭ですごい寂しい思いをしてきたので、子供に寂しい思いをさせたくないと強く思っています😭
それ以上に抱きしめてあげようと思いますが、なんだか私も寂しいです😭

コメント

まる

うちの息子も下の子妊娠中 めちゃくちゃ甘えん坊になりました☺️
少しの間 寝つきも悪かったりしましたし
子供ながらに何か感じていたんだろうと思います☺️
産後も下の子の授乳してたら
さりげなく ぴたっとくっついてきたりします🤣
毎日「大好きだよ〜😆」って伝えてます☺️