※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが授乳中に噛んできて痛い経験をした。お腹が空いていたからか不明。他の方の経験を知りたい。

生後4ヶ月の終わり頃から下の歯が生え始め5ヶ月になって10日たった今はすっかり生えてしまった下の歯。
昨日お腹が減ってないであろう時間に(前回の授乳から1時間半しかあいてなかった)寝る前の授乳の時間まではもたないかな少しおっぱい飲んでもらおうとしたら噛まれて痛いと思いながらも声に出さずすぐ離してもう一度トライしたらまた噛まれて流石に流血。本人は遊び飲みをしようとしていたわけでもなさそうで口にいれた途端すぐ噛んできました。これはお腹が空いてないから噛んだのでしょうか?授乳が怖くて怖くて…😭ちなみに昨日の夜から今まで6回くらい授乳してますがあれからは噛まれてません。
皆さん噛まれた時はどんな時でしたか?
凄く痛くて恐怖なので教えてください😭

コメント

ミニみに

うちも最近下の歯が生えてきて今日初めて噛まれました😭
同じく、お腹空いてないけど私の都合で飲んでもらおうと思った時です💦
今までも同じ様にお腹空いてない時に噛まれることがありましたが、歯茎だけの時とは段違いに痛いですよね😭
私も恐怖です⋯😱
でも出掛ける前とか寝る前とか飲んで欲しいこともあるのでおそるおそるあげるしかないですかね😅

• もも

もも

歯茎より痛いです😭ほんとびっくりして大声でそうになったけど喜んでると思われてまたやられたくないので歯食いしばりました泣 お出かけの時とか時間あわせてたら出掛けられなくなるしほんと恐怖でしかないです泣
    やっぱりお腹空いてないから噛むんですかね?あれから比較的眠い時かお腹減ってそうな時あげてますがあれからは噛まないので…😭

• 3月11日
  • ミニみに

ミニみに

お腹空いてる時とか半分寝てる時は噛まないので、お腹空いてない時は歯固めにされちゃってるんですかねー😅
    私も大きい声出すと遊んでると思われるっていうのを見ましたがとてもじゃないけど我慢出来ませんでした😱

• 3月11日
  • もも

もも

うち寝かしつけが20時と決まってるのですが授乳間隔が3-4時間くらいで今日は朝の10時半にあげて次が15時半とかだったのですが絶対寝るまではもたないので18時半にあげてそれから1時間半であげるのは怖くて寝る時間をずらして21時半にしました😭ミニなつさんなら18時半とかにあげても寝る時間はずらさず20時に授乳しますか?😣一昨日までは噛まれなかったので普通に18時に飲ませても20時とかにあげていたのですがどうしたらいいかわからなくなって😭

• 3月11日
  • ミニみに

ミニみに

噛まれるの痛すぎるので寝る時間の誤差が1時間くらいなら私ならズラしちゃいます😅
    特にももさん流血しちゃってるようですし😭

• 3月11日
  • もも

もも

やっぱそうですよね😭
    血出て吸われるのも少し痛くて😭昼間にニコニコしながらこっち見て吸ってきた時にもヤラレル😫とヒヤヒヤしましたがセーフでした😭
    お互い頑張りましょー😭😭😭

• 3月11日
まるこ

うちも4ヶ月後半に生えてきました!おっぱい飲みたくて泣いてるときにあげたら間違えて?噛まれたのですが私はびっくりしてイッタ‼️って声出してしまって、痛いよ!いたいいたーい!って言って伝わるかわからないけど言いました笑
その後は噛まれないです^_^笑

• もも

もも

それから噛まないんですか😭
    伝わったんですかね🥺?
    羨ましいです😭もう授乳が怖くて怖くて😫この世に生まれて5ヶ月の坊やにクソビビってます😭

• 3月11日
ぽん

うちも4ヶ月になってすぐに
生えてきましたが、大泣きしてたり
怒っていると噛まれます😱
本人もパニックなので
痛いですが、我慢してます😱

• もも

もも

我慢凄いです😫
    わたし怖くて怖くておっぱいの時は凄くドキドキしながらあげてます泣
    絶対噛まないのなら可愛いからいくらでもおっぱいあげたいし一歳とかまで続けたいけどこれから上の歯も生えてきて噛まれると思うと恐怖で恐怖で…😭

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

確かにドキドキします😭
    今は1本だから耐えられますが
    これから増えてきたら
    我慢できないかもですが
    その時本当につらかったら
    ミルクにします😭💦💦

• 3月11日
  • もも

もも

授乳間隔も空いてきてやったーと思っていたのに😭
    わたしも耐えられなくなったらミルクになると思います😭🦷頑張りましょー😩

• 3月12日
りー

まだ歯が生えてないので噛まれてませんが、いつかその日がくると思うと恐怖です、、😂
吸ってる時って鼻呼吸になるから、噛まれて痛い時に鼻をつまむと苦しくて乳首から口離すって友達が言ってました🙌
ちなみに、噛まれて痛かった時に1回だけそれやったらその後噛まなくなったみたいです😂

• もも

もも

是非次噛まれたら鼻つまんでみます😫が、とっさにつまめるから心配…ですが頑張ってやってみます😭ありがとうございます😭

• 3月12日
もんちゃん

私も同じく4ヶ月から歯が見えてきて今では凶器です。最初の頃しょっちゅう噛まれて血が出てましたが今では噛んだら鼻をつまんでます!鼻をつまむと自動的に口が開き、子供もダメなんだって意識する様になり今では全く噛みません。慣れるまでに時間はかかりますが痛いよりマシです(><)頑張って下さい!!

• もも

もも

そうなんですね!やっぱり痛くて辛いですよね😭次噛まれたら鼻つまんでみますが痛すぎてうっかり忘れないようにしたいと思います😭
    噛まれない日を望んで頑張ります😭

• 3月12日

噛まれた時にママが痛い〜!!って反応してると、次第に子供はその反応が楽しくてわざと噛んだりするようになります😭
なので噛まれた時は、痛いのをグッとこらえてすぐさま子供の鼻をつまんでください!!
授乳中、子供は鼻呼吸なのですぐ乳首から口外します🙋‍♀️✨
それを何回かしてると、子供も乳首噛まなくなっていきますよ😊✨

• もも

もも

鼻をつまむ😣痛すぎてうっかりつまみそこねそうですが忘れないように頑張ってみます🙇
    痛いの堪えられるかわからないですが…あー怖い😭

• 3月12日

退会ユーザー

急にガブッとくるから、痛すぎて飛び上がりますよね😱💦

• 3月12日
  • もも

もも

そうなんです😭もう疲れてて開かない目もほんと飛び出るかのようにでっかく開いちゃいます😭生後5ヶ月にビビる大人です笑笑

• 3月12日
まむまむ

私も最近結構な力で噛まれて
イッッッタ!!!って泣きそうになりましたw
咄嗟の判断ですが、歯が生えてないところから
小指を突っ込んでこじ開けて
乳首離してもらってました(笑)

• もも

もも

痛くて眠い目も覚めますよね笑笑
    わたしはどうやってとったのか痛さのあまり忘れましたが離してくれない場合その方法頭に入れさせてもらいます😭

• 3月12日
ともにゃん

甘噛みでも結構痛いのに、歯とか恐怖ですね。
うちも下の歯が見えてきたので時間の問題だと思うと怖いです😭

• もも

もも

歯見えてきたんですね😭
    かわいーかわいーちっちゃな歯なのに噛まれた時はもうそれは鋭いナイフのように狂気に変わります笑
    ともにゃんさんも頑張って下さい😭

• 3月12日