※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
ココロ・悩み

お腹の子への不安やストレスで、母親になれるか不安。どう見守ればいいかわからない。最近泣きすぎてしまう。

ちゃんと無事に育ってくれて生まれてくれるのかな?ていう心配と
制限が多い生活でストレス。
昨日も小腹すいて久々にカップラーメン食べるって言って用意してたら「そんなんでこれからどうすんだよ?!」って、「酒のんでるわけじゃねーよ、煙草吸ってるわけじゃねー!食物くらい食わせろや!」って言い合いなった。
周りの何かあれば、お腹の子の心配とかそういうの。1番気をつけなきゃとか守らないととか1番わかってるのはあたし。
最近泣いてばっかりで。目瞑ると不安と心配とストレスとがグワーって出てきて涙止まらなくなる。
こんなことでメソメソしてて、ほんとにお腹の子の母親になれるのかと。お腹の子に申し訳なくて。自分がどう考えてお腹の子を見守ればいいかわかりません。

コメント

はじめてのままり

あたしつわりの時期偏食とんでもなかったですよ(ΦдΦ)カップ麺とかパンとかずっと食べてました(ΦдΦ)
そして不安もかなりありましたよ(ΦдΦ)
旦那さんに言われるのですか?
ならば内緒で食べたりすればいいんです(*ノ∀ノ)食べたい物は食べたいでいいんですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• pink.

pink.

悪阻はそこまで酷くないんです。
    旦那はあたしが体重増えるのが嫌みたいで、理由は難産になるからとまずカップラーメンは体に悪いからお腹の子に良くないと。

そう言われて、食べた後に罪悪感でいっぱいでした。

• 2月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

確かに難産になりやすいから体重気にしてって助産師さんに言われました(ΦдΦ)でもストレス溜まって赤ちゃんに影響あるなら絶対好きな物を食べていいと思いますよ(ΦдΦ)気になるようなら週に1回とか2回とか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    あたし15キロ増えましたけど、難産にはならなかったですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月19日
りい   ♡

私もそうゆう時期ありましたよ(ˊᵕˋ)
本当は分かっているけど
体と心がついていかなかったりしました。
出産への不安から毎日泣いていました
旦那さんにきちんと気持ちを伝えて分かってもらうのが一番だと思いますよ!

• pink.

pink.

そうなんです、心と体がついていかなくて頭ごちゃごちゃしてます(._.)
    そうですね。旦那とちゃんと話しようと思います。

• 2月19日
  • りい   ♡

りい ♡

きっと伝わりますよ(o^-^)
    お子さんの事きちんと考えていていいお母さんじゃないですか♡
    これからつわりが始まったら食べれるものが制限されたりするのでたべたいものたべておくのが一番ですよね٩(๑•̀ڡ•́๑)
    あまり深く考えずお互い頑張りましょうね😊

• 2月19日
❤︎男女ママ♡

その言葉言ってやってオッケーです!!

私は私に強いられることも夫にのぞみます
妊娠中えっちがよくないなら、おまえもオナニーするな!と思うくらいです(笑)
(私はむしろ嫌いな方なのでラッキーなんですが、なんとなく腹いせですw)

そしてかわいく
2人で親になるんだよ♡一緒にがんばろ♡って笑いかけます(笑)

• pink.

pink.

あたしも強くそうやって言いたいけどやっぱりなんか無理です(._.)

• 2月19日
ひまねね

制限が多いのは自分ばかりでまわりにはなかなかわかってもらえないですよね(´・_・`)
あたしも、そうでした。
まわりに当たり散らして、そうしてないとストレスと不安でおかしくなってました。
今は実感ないかもしれませんが、徐々に大きくなってくるお腹は楽しみですよ(^ω^)
痛いぐらいに蹴るようになってくるので(°_°)
そうなると赤ちゃんの服やおもちゃなんか見に行ったりするのも楽しみになります*\(^o^)/*

• pink.

pink.

そうなんです。全てわかってとは言わないけど察してって思います。
    あたしも早く実感が欲しいです。
    楽しいマタニティライフ♪とかよく聞くけど、あたしにはまだツライですm(__)m

• 2月19日
mm26♪

大丈夫ですか??

たまにのカップラーメンくらい大丈夫ですよ~!!
私も食べてました(*_*)!

こうやって考えてあげられてるってお腹の赤ちゃん大事に思ってていいお母さんじゃないですか(*^ω^*)

妊娠中は精神的にも不安定になりますよね(T ^ T)

• pink.

pink.

そうなんですね(._.)
    なんだか前向きに考えられないのが悔しいです。
    旦那とちゃんとお話してゆっくり前向きになりたいと思います。

• 2月19日

私も妊娠嬉しさはありました。あっても、最初は戸惑いの方が多かったかも知れません。悪阻、体重があまりにも簡単に増え、すぐイライラし、イライラすると周りから赤ちゃんに悪影響と言われ…

そんなのわかってるし、我慢だってしてる、頑張りたいって思ってるし…わかってる事を周りから言われるのに更にイライラしたり、不安になったり…もー最悪。赤ちゃんごめんねーって何度も泣きました。

少しずつ少しずつママになればいいんですよ(^^)私はお腹の子を守りたいって持ってる時点で、もう素敵なママだと思いますよ♡

悪阻大丈夫ですか?身体冷えないように、辛い時は休んでいいんですからね(^^)

• pink.

pink.

ほんとにその通りです。
    やはり妊娠すると情緒不安定になるものなんですね(._.)
    少しづつ前向きになれたらなと思います。

• 2月19日
まぁーさん

初めてのことだらけで、神経質になってしまうんですよね!
私もそうでした。いっぱいネットで調べてしまい、あれもだめ、これもダメ…みたいな
初期の頃は大事とよくいいますが、つわりがあると、食べたいものしか受け付けなかったりしますしね。
一番安心するのは、産婦人科の医師が話きいてくれるひとであれば、その不安なこと言ってみてはどうでしょうか?
また、子持ちの友達に聞いてみるとか!!
気分転換して過ごしていきましょ(^^)

• pink.

pink.

そうなんです。マイペースが取り柄だったのにいつの間にか神経質で、あれもダメ。これもダメ。なれない土地に住んでるのでとりあえず身近な旦那にちゃんとお話したいと思います。

• 2月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

カップラーメン、マック…何を食べても大丈夫なときは大丈夫、ダメな時はダメ
私はそんな感じの考えなので気にしなかったです(笑)
体重もきにしたことなかったです
ダメダメですね(笑)
赤ちゃんを気にして言ってくれるのはいいと思います。言い方ですね

みぃたん✽ஐ✯♡

カップラーメン食べたからってどうかなるわけじゃないと思いますよ?
過剰摂取したらダメなわけで…
私は週一、週二くらいでカップラーメン食べてましたよ(>_<)💦

でも、珍しい旦那様じゃないですか!(^^)
言い方は嫌だったかもしれませんが、ちゃんと心配してくれてるんじゃないですか?(^^)

不安と心配になる気持ちわかります💦
私も毎日泣いてました。
長男次男の前でメソメソして、心配かけたりもしました(^_^;)

でも、やっぱり母は強し!って言われている通り、
ママは強いです。
こどもは何人いても、毎回こんな感じです。
初めての妊娠なら尚更不安ですよね💦

たむ

カップ麺たべてます笑
妊娠初期は好きなものを食べたい時にたべてください♡
もちろんアルコールやカフェインなどは制限ありますがそれ以外ならつわりでたべられなくなる前にたべて大丈夫です♡

私も毎日母親になれないとないてました。しかし、ママリでもぅ既にお母さんなんですよ♡といわれて徐々に心も成長してお母さんになれるといわれて最近は本当母性がでてきました!
大丈夫です♡本当みなさんがいうように徐々に芽生えます♡
私もまだ12wです♡みんなでお腹のベビちゃんと成長しましょう♡

tarohana

私もこっそりインスタントのカレーあっためてカレーうどん食べていました^ ^パンしか食べられないときだってありますよ。一生それが続くわけじゃないのにヽ(´o`;
大丈夫ですか?ストレスになりますよね〜。こっそり食べれるものを食べちゃいましょう^ ^
お大事にしてくださいね。

m.m

あまりにも体重増えすぎとかじゃなければ、食べちゃっていいんですよ!
うちの旦那もまぁまぁうるさくて( ノД`)
1人の昼間にカップラーメン食べたり、ミスド食べたりしてましたよ!(笑)
検診の日はご褒美にマックまで♡(笑)
ストレスが1番良くないですから!
妊娠8週くらいってホルモンバランスもどんどん崩れ始めて、気分が落ちてきちゃいますよね!
でも、あと少しでそれが軽くなりますよヾ(・ω・o)

初めてのママリ

わかります!!
男は何も変わらないけど
女の人はたくさんたくさん我慢しないといけない!!
食欲、見た目、全部ストレス!!
でぶ、ブサイク、ださい
めっちゃ言われてプッチンです\\٩(๑`ȏ´๑)۶//

私は産前のみならすも産後も食べたいもんばっかりの偏食です!!
なんかがんばるの、どーでもよくなっちゃって(笑)
痩せたいのに痩せれないし、おっぱいは出るし
それなら食べちゃえー!って(笑)

妊娠中も、ラーメン、牛丼、おやつ、
バクバク食べてました(笑)
体重も増えました!!

大丈夫です♡♡赤ちゃんは元気です♡♡

まるまる

ラーメン食べましょ!みんな食べてますよ!(笑)
旦那さん神経質なかな?
ストレス溜めずにもっと気楽にいきたいですね!まだ先は長いですよ〜

みっきー!

体重制限とかストレスですよね。私なんて体重15キロ増えましたがめっちゃくちゃ安産でした。先生もびっくりするくらい笑
確かに陣痛が来るまで時間かかったり子宮口が固かったりでしたがいざ始まっちゃえばわかんないもんですよ?体重制限をきちっと守った友達は2日間でしたが私は9時間で産まれました( ^ω^ )聴力障害がありますが、元気に1歳になり、今じゃ走り回るくらい落ち着きなく障害がない子とまったくかわらない生活を送ってますよ!
今は好きなこと、好きなものを食べてください( ^ω^ )そんで体重増えたら運動したりすれば問題なしですよ!

らすたまん

タバコ吸ってる訳でもないし、文句あるなら旦那様が作ってくれたら良いのです(^-^)
むしろ食べれるだけいいですよ!私なんて1~2か月ファイブミニだけでしたから(^_^;)

にく9

妊娠中はずっと食べ物が不味くて、味が濃いピザや漬物、赤いきつねと緑のたねき位しか美味しいと感じませんでしたのでかなり偏食でした。こんなんで丈夫な子が産まれるのかな…と不安でしたが、丈夫な子が産まれましたよ~毎日でなければ心配は無いと思います。

Ymam❤︎

今はまだ胎盤も未発達だし
赤ちゃんは自分のお弁当箱からご飯を食べてるので、むしろ今は気にせず食べたいものを食べていいと思います(*^^*)!!
食べたものがダイレクトに赤ちゃんにいくようになると、自然と食べ物も良い物を選ぶようになりました(*^^*)
旦那さんの一言のほうが
よっぽどストレスでお腹によくない!!と教えてあげましょ♥︎
男の人ってたいして妊娠のこと勉強しないわりに制限だけ一丁前にかけてきますよね(笑)
私はたまごクラブを旦那さんに
つきつけて勉強してから私に指図して!って言った記憶があります(笑)お大事にして下さい(*^^*)