※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について相談です。どの時間帯にあげていますか?

こんばんは(^^)
今日から離乳食二回食予定だったんですが、1回目は10時で2回目は18時にあげる予定だったのですが、18時は眠くてギャン泣きでした💦
皆さんどんな時間帯に離乳食をあげてますか?

コメント

うき

一昨日から2回食にしてます!
1回食の時は11時頃あげてたのですが、今は朝イチ(7時頃)と16時頃あげるようにしてます!
時間帯難しいですよね😭

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    本当時間帯難しいですよね💦
    寝るタイミングがその日によって違うので、、

• 3月11日
  • うき

うき

そうなんですね!
    少し前まで3時間ごとに授乳などしてたのですが、4時間あけても大丈夫かなと思い、7時、11時、16時、20時で終わらせてます。
    寝る時間はお風呂を19:30~と決めてるのでだいたい決まってます( ˆᴗˆ )
    朝は起こしてとりあえずお茶飲ませておもちゃ持たせてる間にチンして用意してます☺︎
    離乳食ほんと大変ですよね(´×ω×`)3回食とか怖い笑

• 3月11日
  • KG

KG

うちは授乳6時10時14時18時寝る前です!!
    夜寝る時間は大体決まってるんですが、お昼寝の時間がまちまちで💦

授乳の楽さを感じてます(´∀`)
    本当3回食怖いです💦笑
    しかも、うちの子そこまで離乳食好きじゃないみたいで_| ̄|○

• 3月11日
あーママ

16時40分くらいから食べ始めて17時に終わるようにしてます( ´﹀` )大人の夕飯作りもあるので(*Ü*)

• KG

KG

大人の夕食も有るのでそのくらいに食べてくれるとありがたいですよね〜(´∀`)👍

• 3月11日
  • あーママ

あーママ

はい😄いないいないばあ、おかあさんといっしょ見てる間にぱぱっと冷凍してるもの電子レンジでチンして終わる頃に冷めるようにしてます( ´﹀` )2回食初日は17時から食べ始めたら終わりが17時半前でそこから大人のご飯作りして食べてっていったらお風呂が19時前で眠くてグズグズで可哀想だったので前倒しにし今はその時間で落ち着いてます(๑•ω•๑)

• 3月11日
  • KG

KG

お利口にテレビ観てくれて羨ましいです〜(*´꒳`*)
    うちは抱っこマンで…
    時間大体決まってくると少しは楽になりますよね〜!!

• 3月11日
  • あーママ

あーママ

どんなにぐずりマンでもいないいないばあのOPが聞こえると落ち着いてくれます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝そしたら歩行器に乗せて夕飯支度やら離乳食準備します(*^^*)♪

ある程度リズム出来てきたので、なるべく崩さないように生活してる感じです😳

• 3月11日
  • KG

KG

おはようございます😃
    さすがいないいないばですね(//∇//)

なるべくリズムは崩したくないですよね〜!!

• 3月12日
まる

寝起きに食べさせるようにしています。理由は寝ている間にレンジでチンしたりできるからです!朝イチと午後の昼寝のあとです。たまに用意するまえに起きちゃうときもありますが(笑)

• KG

KG

寝室で寝るとなぜか咳が出るので今みんなでリビングで寝てるんです💦
    なので音を立てると起きちゃうんです!!
    寝てる間に色々準備出来るとありがたいですよね(´∀`)👍

• 3月11日