※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

子どもが5ヶ月で夜寝ない。昼寝もしなくなり、不安で苦しい。外出や指しゃぶりが増えた。どうしたらいいかわからない。

吐き出させてください。ここしかないんです。
うちの子、本当に寝ません。
もう5ヶ月。夜通し寝る子もたくさんいるのに、寝ても20分で目覚め、昼寝もしなくなりました。
こんなに毎日頑張っているのに、ネントレもうまくいきかけてたのにどうして眠らないんだろう。
もう一生眠れないんじゃないか。睡眠不足でなぜひとはしねないんだろう。
こんな思いがグルグルグルグル。苦しいです。
最近変わったことと言えば、少し外出の時間が増えたことです。指しゃぶりが頻繁なこと。家にこもりきりでも良くないし、もうどうしたらいいかわかりません。
乱文すみません。
誹謗中傷や、親や自治体に頼れ、などのコメントはどうかお控えください。

コメント

ちゃん

寝不足本当に辛いですよね‥。
体力があるお子さんなんですね💦

寝る部屋は同じですか?
泣きっぱなしにさせておいても疲れ果てて寝てくことはないのでしょうか?

✩✩✩

辛いですよね(>_<。)

ショッピングモールなどに
お出かけなどしてみてください😳

疲れて寝るかも知れまんよ😄

H.S

全然寝ないって、お子さんもキツイと思いますが、azuさんもかなりキツイですよね😭
私はトントン寝が理想でしたが、全然無理で😭最終的に何に頼ってもいつかは自然と寝れるようになるはずだ!まずは、寝れればそれでいい!と思うようになりました❗️
そして、バウンサーに頼り…おしゃぶりに頼り…ドライブに頼り…。寝る場所変えてみたり(普段はベビーベッドですが、大人と同じベッドにしたり、ソファにしたり)、本当に色々しました🤔
最近はしんどい時は、おしゃぶり+YouTubeの寝かしつけ絵本の読み聞かせ(画面は見せてません)で寝かせてます💦

ウチも早い段階から割と定期的に外出してましたが、外出した日は決まって寝ないことが多かったです!周りには興奮してるんじゃない?と言われましたが、azuさんと同じで引きこもりすぎも良くないかなと思い結局は外出してました(^^;)

全然解決策にならないことを長々とすみません💦

t

うちも断乳するまで夜通し寝ることは無かったです😭
つらいですよね。わたしもそのくらいの時何回もママリで相談しました。
周りは寝る子ばかり、うちの子は何しても寝ない、夜中何回起きることやら。
こっちは寝返り打つのも気を遣い、咳払いするのも躊躇しますよね💦
昨日は2時間連続で寝た!って喜んだのもつかの間、今日は30分おき。。
もう気が狂うかと思いました😭
こんな状態だったのでazuさんのお気持ち痛いほど分かります。
とりあえず、今日は○時間寝た!とか気にするのをやめるようにしました。気にすると余計に神経すり減っちゃう気がして。
で7ヶ月くらいで朝寝1回、昼寝1回にしてリズムを整えだしました。←ここでほんのちょっとマシになったような気がします!でも他と比べればまだまだ頻繁に起きてましたが。1歳で夜間断乳したら起きる回数が減りました‼︎

なんの解決にもなってないですが、同じような時期を過ごして悩んでいたことがあったのでコメントさせていただきました😭
はやくお子さまが長く寝てくれまように✨