※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

1人目は完ミに切り替えたが、2人目は完母で頑張りたい。お金がかからないため。成功例や努力方法を知りたい。

1人目の時、1ヶ月で完ミに切り替えました。
理由は、

うまく吸ってもらえない
飲ませてもすぐ足りないと泣く
量が足りてない
授乳の際の痛み

これらがストレスになり、心が折れ完ミにしました。😭

ですが2人目は完母で頑張りたいんです。
一番の理由はお金がかからないから、です笑


1人目、完ミだったけど2人目完母でいけたよってママさんいますか?

完母にするためにはどんな努力をすればいいのでしょうか 😢

コメント

まま

授乳ってほんとつらいですよね。
うまく吸ってくれず乳首から流血しつつあげてましたが、2ヶ月3ヶ月たっていくうちにうまく吸ってくれるようになり、飲んでる姿が愛おしく感じました‪(*ˊᵕˋ* )
努力と言えば耐えるのみでしだが、(ほんとに耐えれない時はミルクあげてました)母乳だとみるみるうちに自分の体重が減っていきました!笑