※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん❤️
家族・旦那

初節句、誕生日祝いを私たちの住む家の近くで2月にしました。その時に…

初節句、誕生日祝いを私たちの住む家の近くで2月にしました。その時に私の父母、妹、旦那の両親を呼びお祝いをしてもらいました。私たちが案内したのでもちろん、その時のご飯代、お土産などかかるお金は私たちで支払いをしました。もちろんお祝いも頂きました。

しかし後日、義母よりこちらの親戚も呼んで再度お祝いをしたいと話がありました。わたし達の家から車で約1時間の距離にすんでます。全て計画はこちらでするので参加だけしてほしいと言われていました。
そのお祝いを昨日したのですが、その時に親戚の方からもお祝いのお金やプレゼントをもらいました。
お店でご飯を食べたのですが、そこの料金は義母が支払っていました。

家に帰ってから旦那から、もらったお祝いのお金はすべて義母にわたすからーといわれました。
おかしくないですか??
子供にもらったお祝いのお金なのに、、、

勝手に企画したのになんでお祝いのお金わたさないといけないんだ!!!!
どうおもいますか??

コメント

ギリギリで生きてるよ

お礼渡すからお金はいただけばいいんじゃない?って言ってみてはどうですか?( ˊᵕˋ )

• あゆちゃん❤️

あゆちゃん❤️

そうですよね!
    お礼は現金がいいのでしょうか?

• 3月11日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

いくらいただいたかにもよるかと思いますが・・・親戚の方にはカタログギフトとかはどうですか?🤔
    義母さんにはお菓子の詰め合わせとかでいいんじゃないですかね!呑む人ならビールとか👌
    勝手に計画されたことだし・・・(笑)って思っちゃいます🤣

• 3月11日