※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊活

不正出血が続いており、クリニックでの対応に不安を感じています。転院を考えています。

愚痴も含む質問内容になります😭
すみません😭

不正出血が続いてます
本日D17ですがD14の8日に少量の出血があり、それからどんどん量が増え普通の生理並みの出血になり今日で4日目になります。量が減ってきている様子もなく、鮮血です。
今日、不妊治療で通っているクリニックを受診し相談してきましたが「排卵期出血だろう。いい卵子も育ってる。基礎体温がグッと上がったらタイミングとるように。」と言われただけでした…。
調べても排卵期出血は少量で数日で終わるとしか出てこなくてとても不安です。
大きな病気だったら…とか悪い考えばかり浮かんできます…。
そもそも私前から基礎体温が高温期にならないの相談してたけど、その話はどこに行ってしまった…?
タイミング療法進めていくだけで検査なにも進んでないじゃん…。同時進行でやっていきましょうっていってたのに…。

転院も少し前から考えてましたが、今回の対応で決意…。
少しお休みしてから別のクリニック受診します…。

愚痴ばかりですみません。
誰かに話を聞いてほしかったんです…。

コメント

kanosika

私も排卵時期にタイミングとるぞってタイミングとってる最中に出血があり、生理並の出血でした。こんな事なかったのに不安になりました。基礎体温も上がらずで、無排卵ですごく早めの生理だったのかなぁと。その後は、基礎体温も元に戻り安定はしましたが、あの時はストレスでいっぱいだったのかもしれません。友達からの妊娠報告やらで焦ってばかりで💦身体って正直なんだなぁと。
ストレスは大丈夫ですか?

病院も変えてみるのもありかもですよ。私も最初通ってた先生と合わず転院しました。合う合わないってありますからね💦