※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

家で1人だと不安と恐怖で押し潰される。19歳で妊娠、結婚した選択について自責の念を感じる。自分の気持ちや環境の変化についていけず、疲れたです。

自分の情緒についていけない
毎日死にたいって思ってる
旦那といる時は平気なのに
家で1人だと終わりの見えない不安と恐怖で押し潰される
こうやって言うと19歳で妊娠、結婚した自分が悪いんじゃないの?って言われるのも分かってる
自分で決めた人生なのに赤ちゃんには罪はないのにって
言われなくても分かってるし分かってるのにどうしても自分の気持ち、体の変化、環境の変化に全然ついていけない、
慣れない家事、慣れない体でもう疲れた

コメント

らん

34週の時は私は家事ほとんどしてなかったです😂
旦那に全てしてもらってました!
子宮頸管もみじかかったし!

無理せずやすんでくださいね!!
妊娠中は特に不安になったりしますし!

こー

妊娠中〜出産後も体の変化、環境の変化に私もよく泣いてました。
34歳ですが💦
年齢は関係ないと思いますよ。
妊娠するのも、結婚生活も初めてのことなんですもん。
ホルモンも崩れるし、情緒不安定になりますよね…

あめり

先を心配できる真面目な方なのですね。出産、子育てを簡単に考えている人より立派だと思います。

高齢出産の私でさえも、不安な毎日です。
私は、両親も高齢のため頼れる人はいません。
主人のいないところで、泣いてばかりです。

❤さんのご両親は、まだお若いのでは?
産後は、どんどん頼った方がいいですよ。
自治体でも、いろいろな支援ありますから、役所へ相談してくださいね。

ハゲッピー

わかりますわかります!
めっちゃイライラしますよね!
この間なんて私たち夫婦
ドラえもんについてで大喧嘩ですよ?(笑)

rai

私も19で妊娠結婚して30週になります!!
まだママになるんだって実感も少なくって、付き合ってるときから旦那と半同棲みたいな感じだったので結婚してるって感覚もあんまりないです!
お腹も出てきて思い通りに行かなかったり不便な事も多くて大変ですよね😫わかります
私も慣れないことばかりで
午前中イライラし過ぎて死にたい。消えてしまいたい。泣きたいってなってていま旦那は出張に行ってるので尚更支えがなく、気分転換に愛犬の散歩に外に出ました!
少し気分も落ち着いて楽になりましたよ😌
気分転換が何かしらあるといいかもしれないですね!

一緒に頑張りましょう〜😫😫