※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねもす
子育て・グッズ

赤ちゃんの腕が毛布から出ていることで風邪を引く心配があるが、エアコンで部屋を暖かくしているため放置している。皆さんはどうしていますか?

ふとした疑問なんですが、
寝かしつけした後の赤ちゃんの腕ってどうされてますか?

生後3ヶ月までスワドルミー(おくるみ)を利用して寝かしつけていたのですが、最近になっていつものように包もうとするとギャン泣きするようになり、試しにおくるみ無しで寝かしつけたところすんなり寝てくれました。

寝てくれたのは良かったんですけど、
いつもならおくるみの中にしまっていた腕が万歳の状態で毛布から飛び出していて、腕冷やして風邪って引くかしら?と心配になり、寝かしつけた後に仕舞うべきか少し悩みました😅

結局エアコンで部屋の中は一定に暖かくしているので
今は腕は出しっ放しにしていますが
皆さまはどう対処しておりますでしょうか?

コメント

りん

赤ちゃんはバンザイでねますよ💕
腕は出しっぱなしです👶❣️💦
冷たくなるけど大丈夫です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ぴよぴよ

出しっぱなしです🙌
包んでももぞもぞ動いて、結局ばんざい寝してます☺️

我が家も寝室は暖房をつけているのですが、朝起きると手が冷えていることもあって心配しました😂
が、これまで風邪はひいてないので体温調節してるのかな?と思ってそのままです!

ママリ

うちは新生児の時から、おくるみから腕を出したがる子だったのでずっとバンザイで寝てます
真冬も布団から腕だけ出してバンザイで寝てましたが、風邪ひかなかったです。

ちびた

バンザイで寝るのがノーマルだと思います!
手足は冷えてても、背中に手を入れて温かければ問題ないですよ!
温め過ぎの方が危ないので😳

かぷっちょ

ばんざーい🙌です😄
手が冷たくても風邪はひかないので大丈夫かなと…
それよりも起こさないように…を優先させちゃってます💦