※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさむさ
妊娠・出産

出産後の出血は2ヶ月半経過しても続いており、産褥ベルトを装着すると出血が増えるため心配しています。皆さんの体験談を聞かせてください。

出産後の産褥(出血)はいつまで続きましたか?
12月1日に出産し、その後1週間をピークに出血の量は減りつつあるのですが、2ヶ月半を過ぎた今でも、少量の出血が続いています。
産褥ベルトを装着すると、出血が増えるため、装着を中断しています。
心配ではあるのですが、病院にかかるほどのレベルでもないのかな。。と悶々としてます(>_<)
皆さんの体験談を聞かせてください。

コメント

みこ29

帝王切開で出産しました。
悪露はだいたい1ヶ月と10日くらいだった記憶が残ってます。
夏だったのもあって、産褥ベルトは痛くなくなったらしてませんでした。

• むさむさ

むさむさ

返信、ありがとうございます(*^^*)
    ネットでも調べてみましたが、平均的にみこ29さん同様、一ヶ月前後で出血が止まっている方が多かったです。
    やっぱり2ヶ月以上は長いのかもしれませんね。。
    産褥ベルトは、恥骨が痛いので、サポートできたら、と考えてました。

• 2月19日
あかねこ@

わたしは12月2日に出産し、止まったりまた出血したりを繰り返してつい最近病院に行きました❗
ちょっと長いねって事で薬もらって今は落ち着いてます☺

一度病院に聞いてみてはどうですか?

• むさむさ

むさむさ

そうですか、あかねこ@さんも同じような症状で悩まれていたのですね。
    やっぱり、2ヶ月以上の出血は長いんですね。。
    病院に連絡して、診てもらうようにします。

• 2月19日
  • あかねこ@

あかねこ@

グッドアンサーありがとうございます☺

わたしは子宮の入り口が脆くなってるとこがあって、擦れた為でしたが、結局続いた理由は不明でした😅

さっさと病院行っとけば良かったって思いましたよ〰💦

お大事になさってくださいね❗

• 2月19日
  • むさむさ

むさむさ

出血の原因が子宮じゃないこともあるんですね(>_<)
    出産による身体へのダメージの大きさを改めて感じますね。。
    病院へは、さっそく明日行くつもりです(*^^*)
    ありがとうございましたー!!

• 2月19日
azu

私は1ヶ月半くらいで止まりました!

2ヶ月半は少し長すぎるような気がします…。
1ヶ月検診の際、先生に子宮収縮のお薬などは貰ってませんか?
もし貰っていなければ出血のことを伝えれば貰えると思いますので、飲まれた方がよろしいかと思います(´;ω;`)

• むさむさ

むさむさ

出産時、弛緩出血のため、出血が多かったため、子宮収縮の点滴と、出産後3日分の子宮収縮の薬をもらいました。
    一ヶ月健診では子宮収縮の収縮に問題はないと言われたので、いずれ治まると思ってましたが。。
    やっぱり普通ではなさそうなので、病院に連絡してみます(>_<)

• 2月19日