※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

胃腸炎で辛い状況。実母に子供を預けたら、不安を伝えたら失礼な言葉を言われてしまい、ストレスが溜まっている。

吐き出させてください😭😭
ぐちゃぐちゃで読みづらいと思います💦

3日前から私が胃腸炎にかかってしまいお腹下しずっと吐いてて熱も39度超えてて流石にしんどかったので実母に電話したら預かってあげる!と言われそこまでは良かったんですが私たちが住んでいるのは神奈川県で実家は新潟です。
生後7ヶ月の子をそんな遠くに1人で行かせるのも不安だったし初めて離れるので心配で心配ででも自分で見ることもできないし、なにより娘に移ることが嫌だったので決めたことなんですが実母に娘1人で私たちいないのに預けるの可哀想だなと言ったら
は?ばっかじゃないの?そもそもあんた達が親だって認識もねーのに何言ってんの??そんなん言うなら好きにしろよ
と言われました。
私はただただ不安だったから同じ母親として少しでもわかって欲しくて言っただけなのにそんな言い方あるか??と思ったんですが言い返せずモヤモヤしてます。
それに親って認識もねーのにってこんなに悲しいことはありません。それでも子供を育てたことのある人の言い方なのか??という気持ちでいっぱいです。
結局どうすることも出来ず預かってもらってるんですがもう今すぐにでも連れて帰りたいですが私がまだ治ってないのでそれも出来ません。
ほんとにストレスがすごくてイライラが止まりません😭

コメント

ぱなしあ

親って認識あるにきまってるじゃないですか…😥体調悪い時になんでそんなにひどいこと言うんでしょう⤵️⤵️

Rira♡

大丈夫ですか?
主様の言い方がお母様を傷つけた可能性はないですか?
お母様も主様を立派に育ててきた母親だと思うので、孫くらい1人で見れる!って思ったのではないでしょうか?
言い方はキツイですが、お母様もふたりの心配をしているのだと思いますよ。
主様がお子様を心配しているように、お母様も主様が自分の子供だから心配ですよ( .. )( .. )

暁

私も今胃腸炎にかかってます💦
辛いですよね😭 息子に移るのも心配だし😭
消毒しまくってます😣気休めですが💦
親だって分かってますよ〜😭
息子は私と旦那以外にはギャン泣きですよ💦
私が近づくとちゃんと手を出して抱っこしてーってアピールしてきます!
母親の言葉って、時に傷つきますよね😖
本人は悪気があって言ってるわけではないんですが💦
預けるの心配です💦
10年以上前の子育ての知識だし、離乳食とか今と全然ちがくて、よく言い合いしてます💦

ママが迎えに来るのを待ってますよ✨
無理せず✨
早く良くなりますように🍀✨

ha♡♡

ありえないですね。実母さん、ドン引きです
まずバカとか言われる意味分かんないし、好きにしろよとか何。
何であろうと体調悪いなか子どもの事で悩んでる娘に、その言い方はおかしいですよ💧
まずキレてる意味が分からない🤔

私も先月、胃腸炎やりました。
娘から移ってだったので娘はゲボゲボだし、頼れる人は居なくて
本当にしんどかったです😭

うちの母もそんな口調で言ってくる時あります。
元々合わないので必要最低限関わってませんが正直人としてどうなのかと母に対して思っています。

私ならもう連絡しませんー

トラ

辛いですね😭
体調悪い時っていつもなら受け流せることもすごいストレスになったりしますよね💦
もしかしたらアンパンマンさんの言葉を何か誤解してお母様はキツイことを言ったのかもしれませんが、それにしてもひどいなと思いました🤔
私は実母とは性格や感覚が違いすぎるので信用してません。
旦那様の協力は得られませんか?
今後のためにシッターさんなど有料のサービスを調べておくのも手だと思います。
お金払ってプロに任せた方が何倍も安心です!
お子さんはちゃんとママのことわかってくれてますよ😌
早く体調良くなりますように🙏

m

大変ですね。
水分取れる時には少しずつ。

実母だとお互いにキツイ言い方になってしまう事がありますよね。
私は長男が小学生になった頃に初めて一人で預けました。

今後もし体調崩したら、
病児保育などを利用してみてはいかがでしょう。

Mai

親だって認識が無かったら、子供に移して辛い思いさせたくない。とか思わないと思いますよ😰
可哀想だからって思うのが親ですし、実母さんもそう言う言い方ないかなぁと思いました。
私なら実母にそこまで言われて預けるより娘と共倒れした方がマシだと思ってしまいますね💦

k.m

私ならそのような言葉を使う方に(母親だとしても)娘を預けたくはありません。。

お大事になさってください💦
早くお迎えに行けますように。。

かおる

私も先日、胃腸炎にかかり
幸い非感染胃腸炎だったけれども
車で3時間のところから実母が来てくれ、
それは良かったのですが タイミング悪く娘が人見知り時期に突入( ̄□ ̄;)!!
結局 私も休めず
母も 
泣きべそ❗もーバァバ来ないからね❗
なんつー始末(-_-)💨
あげく、うしろめたく思ったのか 少し距離のあるバースディで おんぶ紐とか、いっぱい買ってあげる🎵
ときて、具合わるいなか移動
さっさと決めて欲しいのに 
あれこれ結局1時間以上 お買い物、、、、
うちに帰ってきたら じゃぁね〰〰🎵
とすぐさま帰り。
夕飯準備と 私のご飯食べるのだけは待って欲しいとお願いしましたが
娘の泣き声が凄くて
可哀想で すぐさま帰ってもらいました
そのあともテレビ電話でも
泣きべそ〰❗泣きべそ〰❗
カチーーンーーー💢💢
いくら実母でも あまり期待するもんじゃないですよね
主さんの気持ち、かなーーーりお察しします(´;ω;`)

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

酷い言い方されるお母様ですね…💧
さすがに、そんな言い方されたら
イラつきます( 👊💢º⊿º )👊
私も、仕事復帰して…初日の時に急いでるのに実母から電話をもらって…
会社側の方で迷惑をかけました…💧
その時は、気まづい感じになり、おまけに今でも会社側の店長とは仲悪いですっ!(⑉・̆-・̆⑉)੭
それとは別としても…ですが💧
おまけに、実母は私が忙しい日に娘に会いたいって言って電話をかかってきて、いざ、会う事にしたら
少し抱いたらスグ私や旦那に渡すので意味が無いことしててイライラしてしまいますね:( ;´꒳`;):
なので、お体はお気をつけてくださいませ…💧
私も、何度か主さんのような症状を経験してますので(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾

みう

うちの実母も言い方似てて😵お気持ち察します。
先日、保育園が落ちた事を話ししただけで親の保活が悪かったから落ちたんだ!行政のせいにするんじゃない!と。。。まして妹にまで同じように言われました😅
それ以来連絡出来なくなりましたが。
でも、きっと親も自分の事のように心配になるからキツイ言い方になるのかなとも思いますが。
が!ですよ!
特に病気になった時ほどこちらのメンタル弱くなっているので理解はしてよ!と言いたくなりますよね😢

ichan🍊

体調が悪い時にきつい言葉は精神的にも辛いですね😢
早く体調が戻ることを願ってます😢

そういう意味で言ったわけではないのは十分承知ですが、
預ける際に可哀想と言われてしまうと私は少し嫌な気分になるなと思ってしまいました😱
ですが、お子さんはママをママとしっかり認識してると思います!
お母さんの言い方は少しひどいなとは思いました😭😭

アンパンマン

返信ありがとうございます🙏
まだ体調が治っておらずまとめての返信となってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦
確かに私の言い方も悪かった部分あったかもしれないですが今回はいままでのこと(自分のことおばあちゃんじゃなくママと娘に教えこんでいること)などもあり少し距離起きたいのでできるだけ早く治して迎えに行ってあげたいと思います😢