※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

しかしそれを旦那や実母は可笑しいと言ってきます💦母親なんだから土日で…

皆さん旦那さんの休みの日子供のお世話どれくらい協力してくれますか?
私はいつも平日仕事があっても夜の寝かしつけや夜中起きた時の対応朝も予定よりずっと早く起こされたり昼寝も一緒に寝れなかったりと寝不足なので土日だけは寝かせて欲しいと旦那に頼み朝のお世話をお願いしてます
しかしそれを旦那や実母は可笑しいと言ってきます💦
母親なんだから土日でも関係ないでしょ!周りでそんな人いないわ!と責められました😓
私のママ友には同じことをしてる人が数人いたので私もそうさせてもらってたのですが
これって手伝ってもらいすぎなんでしょうか?
平日はお風呂とご飯の時抱っこしてもらうくらいしか頼んでません
それは仕事で疲れたと言ってるからでその分休みの日手伝って欲しいだけなんです親ですし
今は共働きでも私は仕事の数を少なくしていますが4月から本格的な共働きになるので手伝ってもらわずに本当に全部できるか不安な日々です😱

コメント

マヤ

起きて弁当作り

仕事行く前にオムツ交換と着替え

帰って来たら夕飯終わった後なのでオムツ交換

自分達の夕飯が済んだら後片付け

子供とお風呂

私が寝かし付けしてる間に食器片付けとお米のセット
マグ等の洗い物

洗濯干し

子供の朝食用に食器セット

就寝

☝️
コレ、平日です😅

• くー

くー

凄いです😭👏

• 3月11日
  • マヤ

マヤ

お互いに出来る事をすれば良いと思います。

一人では子供も出来ないし😒二人の子供なんですから😑

可笑しいと言う旦那と実母がおかしいです😑

• 3月11日
  • くー

くー

そうですよね😓
    2人の子供ですもんね!

• 3月11日
あち

土日は存分に甘えて見てもらってます!
おかしくないですよ!!だいたい誰の子だ!って感じです😤
ただ、今は私が育休中なので、土日に旦那の自由時間も設けてます😌
私は4月から復職なので、お互い疲れたら自由時間をとろうって話はしてます!
育児も家事も女性って考えはナシです!

• くー

くー

それを伝えれば俺の子に決まってるけど母親でしょ〜って言われて毎回キレそうです笑
    ぐっすり寝た後はケータイやゲームやテレビの時間はたっぷり旦那に取ってもらってるんですけどね😂
    もう女性だけがやるなんて考えは古いですよね

• 3月11日
  • あち

あち

そんなん言われたら父親でしょ〜そんなに言うなら全員を養えるぐらい稼いでこい!とか言いたくなります😤
    私の旦那も携帯ゲームをよくしますが、それは見逃してます💦やりたい時もあるだろうし…ただ、自分が見ててほしい時はお願いしてます😅

• 3月11日
  • くー

くー

本当稼ぎ増やしてくれたら子育て全部やってやるわ😤
    私の旦那はとにかく家にいる時は携帯ゲームかテレビ見てなきゃ無理!くらいの人なので笑これが自由時間って感じです😅外出たくない人なので笑

• 3月11日
  • あち

あち

あー一緒です😅私の旦那も携帯ゲーム依存症で💦💦お願いした時は見てくれるので文句は言ってないですが…
    母親だから24時間365日見てろって考えはキレますね…❗️

• 3月11日
  • くー

くー

たまに子供見ててってお願いしてもやり続ける時あって😭義母に言いつけてそれはやめろって言ってもらいました😅
    母親は人間と思われてないのか?って感じですよね

• 3月11日
  • あち

あち

私は最初の頃はよく、子供を抱いて嫌味を言ってましたよ😅見て!お父さんはいっつも携帯でゲームしてるねーって💦💦そうしないとイライラが溜まっちゃってたので💦

• 3月11日
  • くー

くー

子供に話しかける風に嫌味言いますよね笑笑
    私もその手よく使います笑笑

• 3月11日
あお

4〜5ヶ月の時は夜中にちょくちょく起きるのが特にひどくて寝不足だったので、休みの日の午前中は旦那に任せて寝てました😅
私は仕事してないので、平日は子どもと一緒に昼寝してましたがそれでも寝不足だったので、くーさんは余計辛いと思います😣💦
平日くーさんが面倒見てるなら、休みの日にちょっと面倒見てもらうのくらいやってもらわないとしんどいと思います💦

• くー

くー

最近夜中に寝ぼけて泣いたり急に起きること増えて寝不足です💦ちょくちょく起きるの辛いですよね😱
    やっぱり手伝ってもらわなきゃキツイですよね😓
    私が平日やってるからって前話したらあー、俺見てないだけでお世話してるんだもんね笑笑とか謎なこと言われました🙄

• 3月11日
  • あお

あお

見てないだけでお世話してる???🤔???
    気づかないうちに実はオムツ変えてくれてたり…?
    とりあえず何か言われたとしてもやってくれてるならこのまま土日は任せて寝ましょう😂

• 3月11日
  • くー

くー

私が息子のお世話してるところを普段仕事してて俺は見てないからあんまりやってくれてる実感わかないってことです😅
    もう文句は受け付けないで寝ます笑笑

• 3月11日
まるこ

平日ワンオペで、土日は旦那が休みなので、土日のどちらかに夜中起きた時の対応をしてもらってます!
夜中がしんどそうな時は、朝ごはんをあげてくれます😊
それから、お昼ご飯と晩ご飯をあげてくれて、お風呂も入れてくれます♨️
寝る前の耳や鼻掃除や歯ブラシもしてくれます🎵
2人の子供ですから、可笑しくないですよ!子供にとっても、たまにはパパにお世話してもらった方が良いかな?と思うし、母親なんだからって土日関係ないって、じゃあ父親としてどうなの?って言いたくなりますね😰
気になさらずに今まで通り土日、どちらかだけでも交代してもらっていいと思います🙌
気にしたらだめ!笑
爆睡かましちゃいましょう💖😂

• くー

くー

夜中の対応してくれるんですね!羨ましい👏絶対朝まで起きないからって宣言されてるので夜中は諦めてます笑
    やっぱりここで話聞くと皆さん協力的ですね!うちがおかしいのかな?笑
    母親、母親って言われるけど父親は親として何するのか本当気になります😓
    爆睡します👍

• 3月11日
ねこ娘

旦那が休みの日、私は基本ご飯しか作りません!
家事、育児も暗黙の了解でほぼやってもらいます(笑)
「母親は土日関係無し!!」
いつの時代の話だよって思います😤

• くー

くー

本当時代が古すぎて震えます笑
    親世代に言われるならまだしも旦那って😱

• 3月11日
  • ねこ娘

ねこ娘

うちは平日でも、朝ごはんを食べさせるのと寝かし付けは旦那の担当です!
    実母からは優しい旦那さんで良かったねと言われますが、私としては当たり前の事をやっているだけだと思ってます!

• 3月11日
  • くー

くー

寝かし付けしてもらえるの助かりますね!うちの子私しか寝かし付けしなかったせいでもう他の人受け付けなくて😭
    親世代はみんな旦那さんが手伝ってくれるなんて良い人って感じですよね
    私も何がそんなにいい人なのか分からないです親ですし

• 3月11日
さとみ

旦那さんとお母様の可笑しいが
おかしいなと思ってしまいました。
手伝ってもらいすぎなんて事は
ないと思います。
2人の子供なんですから!

• くー

くー

そうですよね!
    私だけが親じゃないですもんね

• 3月11日
  • さとみ

さとみ

その通りです!
    母親がやって当たり前みたいな
    感じは嫌ですよねー。
    やってくれる旦那さんもいるんですけどね。

• 3月11日
  • くー

くー

確かに母親がやって当たり前でもいいけどその分父親もやって当たり前になって欲しいですね💦
    最近は手伝ってくれる旦那さんすごく増えてますよね〜やっぱり時代が変わりましたね

• 3月11日
  • さとみ

さとみ

母親がやる事は多いのは確かですけど、出来る所は旦那さんもやって欲しいですよね。
    旦那さんがしていると
    良い人になるのが不思議です。
    時代なんですかねー。笑

• 3月11日
  • くー

くー

そうなんですよね💦
    めっちゃ分かります!私の旦那外ではイクメンに思われたいのかベビーカーも抱っこ紐も奪い取ってきますがそれでおばさんとかにいい人ねってめっちゃ褒められてて謎です😱

• 3月11日
  • さとみ

さとみ

奪い取ってくるんですね?笑
    褒められたいのかなー。
    外だけではなくて家でもやって欲しいので、
    家でも褒めて伸ばしてます。笑

• 3月11日
  • くー

くー

私がって言っても体でガードしてきていいから!って言われます😅
    家では他の人褒めてくれないですもんね〜
    その分私が褒めればいいのか!笑

• 3月11日
  • さとみ

さとみ

ガードですか。笑
    ベビーカーも抱っこ紐もしてくれるなら、他の事も褒めていればしてくれる気もしますけど‥褒めすぎると調子に乗る可能性もあるので程々に!笑

• 3月11日

え、旦那さんも息子君の親ですよね😱
私、最初の2ヶ月くらい寝不足でしんどくて平日でも旦那が寝る前に1時間くらい子供みてもらって寝かしてもらいましたよ…。
共働きなら育児家事は半々が当たり前かと!
専業でも土日くらい旦那に見てもらって、睡眠とらせてもらった方がいいですよ!
睡眠不足は判断力が低下しますから。

• くー

くー

そうなんです!母親も父親も親に変わりはないですよね!
    最初の頃本当にキツイですよね寝不足😭でもその時もほぼ手伝ってもらえなかったです😅
    やっぱり共働きなら疲れてるのはお互い様だし半々ですよね
    確かに!寝不足だと何も考えれない時ありますもんね😱

• 3月11日

退会ユーザー

こういう男性見ると育児したくないのに何で親になったのか…理解に苦しみます💦
    最初はきつかったです!
    クマが出来るくらいでした😇
    外注出来るくらい大金を稼いでくるならまだしもくーさんも働くのに負担がくーさんに全部行くなんて…
    仕事が始まる前に何とかした方が…😱
    命を預かる以上、寝不足は解消した方がいいですよ!お母さんもきついしちょっとした事でイライラしちゃいますもんね…

• 3月11日