※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
妊活

ドクターチョイスの排卵検査薬とクリアブルーイージーデジタルを使い始めた女性がいます。排卵検査薬の結果について質問しています。タイミングや基礎体温についても相談しています。

ドクターチョイスのワンステップ排卵検査薬とクリアブルーイージーデジタルを今期から使い始めました。
使っている方がいましたら教えてください。

ワンステップのテストラインが陰性でも尿が通ったあと、ここに反応がでるんだなとわかる感じの線は見えていたのですが、今日のはたぶんうっすら陽性だと思うのですが、どうでしょうか?(左)
うっすら陽性かなと思ったので、同じ尿でクリアブルーイージーデジタルを使ったら○なので陰性でしたが、本体から外すと線は出ていました。(右)

これはワンステップではうっすら陽性レベルで、クリアブルーイージーデジタルで陽性は出ないレベル、20〜40ということでしょうか?

夫と私のシフトからもともと土曜日(済)と月曜日でタイミングを取る予定でいます。
さらに、もう一回はきびしいですが、ワンステップが陰性になるまでとか、基礎体温が高温期に入るまでとか、タイミングをとったほうがいい状態はどのようなときでしょうか?

コメント

snow

最近同じもの使い始めました!ワンステップはやや陽性にみえますがこれから濃くなってくるように思います。クリアブルーのスティックからはずした状態って判定に関係ないんじゃなかったでしたっけ?説明書読まないとわかりませんが💦私はワンステップ陽性時はもっと濃くなりニコちゃんでました😊ネットのこちらを参考にされてみてはどうでしょう?

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。

第一子のときもワンステップは使っていたのですが、どうにもいつから陽性なのかわかりにくくて💦

クリアブルーイージーデジタルは初めて使います。
    スティックを外した状態は関係ないんですね。
    なんか、結構濃く出てるのでびっくりしてしまいました😅
    ワンステップの微陽性を見て、焦って初めて使ったので、15秒浸したあとキャップしませんでした…
    あとで、説明書をよく読んでみます。

• 3月11日
  • snow

snow

もしクリアブルー陰性なら20〜40ということなんだと思います。私は今回にかけていたこともありクリアブルーも惜しげもなく使ってしまいましたが、お写真のワンステップくらいのときはまだニコちゃんしばらく出ずにもっと濃くなってからニコちゃん2日続けてでました(^ ^)なのですごくわかりやすいですよ❗️お互い授かれるといいですね😊

• 3月11日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます。
    今朝は娘が泣いて起きたので、つい基礎体温測る前に起き上がってしまいました。
    座ったまま図ったら36.72で
    正しくはかれていないものの
    えっ!と思ってしまいました😅
    ワンステップは昨日よりやや濃くなっていて、おりものもまだやわらかいのでこれからピークは来そうですが…
    私もクリアブルーを今朝も使ってしまおうかと思いましたが、使い始めで傾向もわからないのでとどまりました。
    切羽詰まってきたらクリアブルーも朝晩使うかもしれません😣

• 3月11日
  • snow

snow

私はクリアブルーは一日一回しか使ってませんでした😅基礎体温はかるの子供いると大変ですよね!目安程度にしか見てないです。

• 3月11日