※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

寝たきりで便秘気味です。入院中で運動もできず、出そうな感じがあるけど怖くて出せません。便秘解消法を教えてください。

寝たきりです。便秘解消法、何かありますか?

羊膜にヒビ?亀裂?が入り、羊水反応が出てしまい、消毒するために入院中です。約一週間くらいで塞がると言われました。
また、子宮頸管がやや短く(3.2センチ)切迫早産気味です。

先生からは、
トイレでイキんじゃだめだよ!亀裂が広がって破水に繋がるから!
と言われました。

入院でずっと寝たきりなのですが、便秘気味です。4日くらい出ていません。
頑張れば出そうな感じがあるのですが、、イキむのが怖くて出せません。

なにかするっと出せる方法ないでしょうか?
ヤクルトやヨーグルトは毎日摂っています。
入院中なので食事は出されたものを食べています。
絶対安静なので、立ち上がったりもあまりできません。運動もできません。
張り止めや貧血の鉄錠も飲んでいますが、それも便秘と関係あるのでしょうか?

お腹(お尻あたりも)重くて、早く出したいです。。
この場合の便秘解消法、何かありますか?

コメント

もち

入院中みたいなので看護師さんに聞いて飲んでも大丈夫なら下剤がストレスなく出せるかと思います🤔
私は妊娠中から今も便秘が酷くて飲んでます😢💦

• りいな

りいな

書き忘れました💦
    下剤は入院患者には出さないと言われました。
    便秘ほんと辛いですよね😢入院してからひどくなりました、、、

• 3月11日
39110

入院中ならここで聞くより、助産師、看護師に聞く方が早くないですか?(^_^;)

• りいな

りいな

書き忘れました💦聞いたところ下剤は出せないから、水分かなー、とは言われました💦

• 3月11日
  • 39110

39110

えー!そーなんですか?(・・;)そんな病院あるんですね💦
    動けないし、便秘はつらいのに…

水分取って、あとはプルーンを食べると少しお腹がゆるくなるって聞いたことあります◎

• 3月11日
  • りいな

りいな

入院中の患者には刺激強いから下剤は出してないみたいです。
    水分ちゃんととります!

• 3月11日
あまじ

あまに油を大さじ1杯飲んでるとするりと出ますよ~(*^^*)

• りいな

りいな

初耳です!!調べてみようと思います😊

• 3月11日
  • あまじ

あまじ

もう4日も出てないと出口近いのはガチガチになってる可能性がありますよね。そうしたらオイルと随分ととってうんち君をするりと出さないとならないのでオイルが必須かもです。
    市販品のオイル出るってのがありますからそれを服用しても良いかもしれませんよ!

最初が出ればあとは随分とれば大丈夫だと思います‼

• 3月11日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

水分補給しっかり取った方が良いですよ☺️

• りいな

りいな

やはり水分ですよね!あまりトイレに起き上がりたくないので敬遠してたのですが、、、しっかりとろうと思います!😊

• 3月11日
アユ

オリーブオイルや、純ココアを飲むと効くかもしれません💡私はストレス性の便秘持ちですが、ココアは特に効いてる気がします。

• りいな

りいな

ココア!初耳です。早速買ってきてもらおうと思います😊

• 3月11日
なぁ

鉄剤が副作用で便秘になりやすいです。水分をたくさん摂ることを心がけて、主治医に相談するとビオフェルミンや酸化マグネシウムを出してもらえると思うので、相談するといいですよ^ ^
ちなみに、切迫で入院していた時に便秘だと赤ちゃんが押し出されるからって言われましたよ💦
気をつけてくださいね💦
無事に出産できること願ってます!!

• りいな

りいな

書き忘れました💦便秘の薬は入院患者には出せないと言われました💦
    赤ちゃん押し出されるのは怖いですね。。しっかり水分摂ろうと思います!

• 3月11日
  • なぁ

なぁ

えー💦ビオフェルミンも酸化マグネシウムも出せない病院ですか???💦私は出産で2回とも別病院で入院したけど、出したもらえましたよ💦
    よく食べ物を噛んで食べて、水分を多く摂ることを心がけるといいです!!

• 3月12日