※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことが嫌いな方いますか?以下、長文です。私は現在1歳5ヶ月の娘が…

旦那のことが嫌いな方いますか?

以下、長文です。

突然変な質問ですみません💦
私は現在1歳5ヶ月の娘がいます。
そして現在妊娠3ヶ月の初期妊婦です。
ここ数ヶ月、旦那への怒り・不満が止まりません。

理由は沢山ありますがいくつかあげるならば、
まず娘に対してのいじわるが多いです。
いつも3人で同じ布団で寝ていました。
娘が一番壁側、私が真ん中、その隣が旦那の並びですが娘がグズって寝ない日はわざと旦那が娘の隣へ行き、寝ろよ!ママの隣は絶対ダメだ!と寝かしつけてくれる訳でもなくてわざと泣かせます。自分で泣かせておいて寝るわけもないのにイライラするわ〜などとほざきます。殴りたくなります。

そしていつも約束を守らない。これは父親としてというか人間として神経を疑うレベルです。
仕事は周りの人に比べて頑張ってくれています。それは認めます。
数日前に義父母に妊娠の報告を直接する為に食事の約束をしました。ですが当日何時になっても起きません。起こすと「面倒臭いから行かねーよ」の一言。終いには義父から急かしの電話、そしてもういいとしびれを切らし帰る。と私が怒られる始末。

他にも沢山あります。言い出したらキリがありませんが本当に旦那が嫌いです。優しくできません。
これから新しい子が生まれてくるという時にこんな日常じゃメンタルが持ちません。
ただでさえ妊娠中で精神が不安定な時なのに何も分かってくれない旦那。

旦那に期待はしません。
ですがこのままでは私が壊れる気がします。
どうすれば気が紛れると思いますか?泣

コメント

人参とトマト(´・ω・`)

私だったらひとまず実家に帰ります!
それか義両親に相談し、味方になってもらいます!!

育児しながらの妊娠、辛いのにそんなこと考えさせないでって感じですね😡
あまりストレス溜めないようにうまく発散されてくださいね😭

マリアナ

精神的な虐待では…?泣かせといてイライラするようなら2人目作らなきゃ良いのに。
妊娠中なんて不安定ですよね。。

今は、お腹の子供の為と思って無視ですかね…?

フェリシティ

そこまでされたら嫌いになりますね😭娘への意地悪が1番腹たちます。
イライラするってお前が言うなよって感じです。
うちはそこまでじゃないですけど、連休でも早く起きない、昨日も娘が朝早く起きて私はお腹も出てきてしんどいのに起きてくれる訳もなく夜中何度も起きてまともに寝れてないのに気遣いなしでした。ムカつきます。それで何で機嫌が悪いの?って聞いてきたらぶん殴りたくなりますね😅
私はムカついたら心の中で「こいつレベルが低いから相手にするのやめよ」と思うようにしてます。

ちび

わかります。とてもわかります…
うちの旦那も朝起きれない。起きたら約束があっても行かない、とか子供のようにグズグズ…すぐ準備できるからとスヌーズを繰り返し10度寝くらいします。
出したら片付けない、
話したこと聞き流し全然覚えてない、
携帯ゲームしてる姿腹立つ、
食事マナー守れない、てかそもそも知らない
…すみません、私も言い出したらキリがない。
この間、遠方の実家に帰ったら自分の家族(特に父)の生活を見てるとやっぱりこれが普通だよな、旦那だったらこんなことしてくれない、とか休日の朝こんなはやく起きてこないな、とか旦那と比べてしまい旦那がいないのに毎日旦那にイライラ…
どうしても紛れない気がします。

うりうりお

自分が壊れそうなら相手を壊すくらいの勢いを出していいと思います🤔