※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
家族・旦那

愚痴です。今私が働いて彼が日中子どもを見てるのですが…ほとんど家事を…

愚痴です。

今私が働いて
彼が日中子どもを見てるのですが…

ほとんど家事をしてくれません。゚(゚´Д`゚)゚。

子どもは一応しっかり見てくれるけど、洗濯物を回して干すだけ

帰ってきたら寝るまでの4時間くらいで、子どもをお風呂に入れて、ご飯を作って…
休みの日は部屋の片付けをしたり、子どもと外に出かけたり…

最近は週末だけダブルワークもはじめて…

身体がいつまで持つか。゚(゚´Д`゚)゚。

彼に部屋の片付けをして欲しいと言ったら散らかしてるのお前じゃんって…
確かにバタバタした生活をしてるから私の方が散らかしてしまってるかもしれないけど、子どももそんな大泣きしたりてがかかる子じゃないのに、自分が散らかしてなくても部屋の片付けをしてくれてもいいじゃん!って思う私は間違ってるのでしょうか…

コメント

ちいちゃん

主夫ってことですか??やってることだけみたら主夫でもないですが。
ダブルワークをしなければならないほど切羽詰まってるなら2人で働いたら?と思いますが…
家事もまともにできないなら仕事して稼いで来い!!!!ですね。
それにこれから子どもが散らかしたらどうするんでしょうね?子どもに任せるんですかね??

• こまめ

こまめ

情けない話なのですが、彼は元々からプー太郎で、妊娠中も私だけが働いて、彼の働く働くという言葉を信じて気づけば子どもが生まれて…
    子どもが生まれても任せろと言葉のみで、私が先に仕事を見つけて始めました。彼が日中見てる理由はまだ保育園に入れなくて今の状況です(><)

四月からは保育園が決まったので、遠慮なく働かない彼とはお別れできるんでそれまでの辛抱なのですが…

本当ストレスがすごすぎて笑

パパの自覚がなさすぎた正直人としてもう見放してます(^◇^;)

• 3月10日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

あー…1人目の父親もそんな感じでした~!!なのでお別れしましたよ(笑)

似てるし、すごく応援してます!!
    4月からサッパリ、いい門出が出来ますように☆ミ

• 3月10日
  • こまめ

こまめ

ママとしても女性としても先ぱいですね!笑

そんなちいちゃんさんから応援されたら頑張れる気がします^ ^

ありがとうございます😊

• 3月10日
ぽっくる

うちも普段は洗濯&干すだけです😉
今は妊娠中なので、台所掃除や風呂掃除もしてくれていますが、お風呂は赤カビが発生し始めていますw

お子さんを見ててくれるなら、お子さんを任せて、ご自身で家のことをした方が楽かもしれないです😉
どうせ、やってくれても自分ほどはきれいにならないですし。

それか、ピンポイントで「これだけはやって欲しい」を一つに絞ってお願いするか。
片付けといっても、幅がありますし。
それができるようになったら、サラッとまた一つ増やす…というのも手かなぁ?と思います。

• こまめ

こまめ

私は仕事から帰ってきて家事をする分にはいいんですが、私が帰ってきた途端携帯やらゲームで子どもを見てて!って言わないと放ったらかしなんですよね(^◇^;)

日中子どもを見てて自分だけの時間が少ないかもしれないけど、私も仕事して帰ってきて家事しながら子ども見て寝かしつけて…
    本当協力して!って感じです(^◇^;)

ゴミとかだけでも片付けたり、洗濯物を畳んでくれたりとかでもいいのに。゚(゚´Д`゚)゚。
    言わなくても動いて!って思っちゃいます(^◇^;)

• 3月10日
  • ぽっくる

ぽっくる

言わなくても動いて!が男の人はできないですよねー😅
    うちも協力的な方ですが、できないです。

なので、ルーチンにしてあげる仕組みが一番良いんじゃないかな?と思います。
    何時になったらこれをしてもらう、みたいな。
    いきなりストレスをグン!と減らすことはできないと思いますが、少しでも減るといいですね。

• 3月10日
  • こまめ

こまめ

そうですよね(^◇^;)

少しでもストレスがないように伝えてみます!
    わたしも少しでも楽になったらあれも!ってならないでポジティブに考えます(^◇^;)

• 3月10日