旦那さんが育休とったら家事育児のほとんどを担うのが当たり前だと思っ…
旦那さんが育休とったら
家事育児のほとんどを担うのが
当たり前だと思ってたんですが、
みなさん違うんですか?
今1ヶ月の育休中でほとんどの家事と
上の子を遊びに連れて行くのをやってもらってます。
インスタで育休中に上の子を外に連れ出したり、
ご飯作ってる旦那さんが絶賛されていて
逆に世の中の育休中の旦那さんは
もっと奥さんに家事育児させてるってこと?と
思いました
毎日、買い出し、ご飯作り、掃除や
沐浴、上の子を遊び場に連れて行く等
やってもらっていて
とても感謝していますが、
私が甘えすぎなんでしょうか、、
産褥期は基本横になってる必要があるので
育休とってるなら、お願いして当然と言う認識でした..
うちの旦那はこれだけやってくれる!という
マウントではなく旦那さんが
育休中でも家事分担してる方が多数なんですかね
産後1ヶ月以内の話です
- ママリ(2歳7ヶ月)
しましま
普段から家事している人で無いと、育休中に家事丸投げ出来ない気がします。
我が家では上の子のお世話やお出かけ、買い物全般やってくれたら満足、あまり家事に手を出されると目につく部分が出たり、指示出し細かくしないとダメなので、こちらが面倒になってしまいます。
家事以外の部分で色々やってもらえることもあるので、育児家事全部夫にお任せは考えたこと無かったです。
昔に比べて温水も使え、便利な家電も沢山あるので、昔の産褥期は水仕事しちゃ駄目みたいなのは私自身が信じていないのもあります。
COCO
うちは自営で育休とか無いのですが、洗濯、掃除、食事の準備、上の子の送り迎えとお世話、、、ほぼ全部ですね(笑)
やってもらってます🤭
私は赤ちゃんのお世話に専念して、夫が余裕なさそうだなーって時に洗濯とか洗い物とかたまにやってます😊
ママリ
うちも同じでしたよー!
まだまだそういう旦那さん像が世の中に浸透してないからすごい!と思われるんですかね?
はじめてのママリ🔰
産後1ヶ月以内に育休取ってるならそれが当たり前というか、やらないなら何のために育休取ってるの?と思います😂
でも実際は中々全て完璧にママと同じように、は難しいんじゃないかなと思うし、全ては任せられないけど上の子だけはお願い、これだけはお願い、って感じなんじゃないですかね?
理想はずっとママが横になってることですけど、、☁️
コメント