※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

一昨日私の誕生日でした。主人の誕生日はテーブルに乗りきらないほどご…

一昨日私の誕生日でした。

主人の誕生日はテーブルに乗りきらないほどご馳走作ってケーキも作って義親も呼んでお祝いしたのに、私の誕生日には『ケーキは自分の食べたいの買ってきなよ。プレゼントも何か好きなの適当に買えばいいよ。』と言われただけでした。
夕飯もどこか食べに行くわけでもなく、普段どおり私が作り、片付けも…。(主人は子供と一緒に早々に寝ました)ケーキも結局家にあるもので自分で作りました。

私はもう一家の母で、そんな期待しちゃいけないんでしょうが、なんか悲しくて悲しくて。。。
私甘えてるんでしょうか。

コメント

deleted user

てるさんの旦那さんなのに、ムカつく〜💢
お金管理してるのはてるさんですか?
それならもう3万か…なんだったら5万くらいもらって、何か好きなもの買っても良いんじゃないですか?

遠慮することないですよ。

もぉー…最低でもケーキやお料理をご主人が買ってきてもバチ当たらないですよ💦

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    我が家は支払いは共通のカードを使っているので、お金の管理は得にしていません。
    実家だと、家族の誕生日はみんなでお寿司屋さんに行って帰ってきてからホールのケーキを食べるのがお決まりだったので、今回はなんかとっても寂しかったです。。。
    ケーキも私が子供に食べさせてる間に主人が『超うめー!』と一人でバクバクほとんど食べてしまい、更にムカつきました。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も実家だと、お寿司買ってきて、ホールケーキが定番なので、最低でもそれがないと寂しいですよね。
    プレゼントよりもその感じが大事に思いますよね?

    そして、旦那ってなんで遠慮しないんでしょうね?
    我が家も机の上にあるものは遠慮なく相手を思いやって残しておくと言う事もあまり出来ない様です残念です。

    • 3月10日
  • てる

    てる

    激しく同感です!!
    ちなみに今日の夕飯、水餃子(18個)とししゃもの焼いたの(10尾)とこんにゃくの煮物とトマトとキュウリとセロリのスティック野菜だったんですが、私が子供に食べさせ終わって『さぁ自分も食べよう!』と思ったら、ししゃもが1尾と餃子が2個とこんにゃくと野菜がちょこっとしか残っていませんでした。。。ふざけるなー。と小声で囁いちゃいました。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう〜男って自分の事ばかりですよねー。

    なのに…自分があげて子供がミルク飲まない事は私に嫉妬してみたり…仕方ないのかなぁ…
    どんな状況であれ、人数数えてご飯遠慮してほしいですよね?

    ちなみに我が家は、以前伺っていた料理教室の先生が私の為にいっぱいスイーツを持ってしてくれましたが、ほぼ旦那食べました。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しょうもない会話かもしれませんが、凄く嬉しいです

    • 3月13日
  • てる

    てる

    ホントそうですよねー!子供の分まで食べちゃうくせに自分のこと『食が細い』とか言ってて…どの腹さげて言ってんだって感じです!!
    スイーツの恨みは大きいですよね!
    私、昔主人と同じ職場だったんですが、私が仕事を辞めてから元同僚にちょっとした贈り物をしたら、その人がお返しとしてお菓子を私に渡すよう主人に渡したらしいんですが、主人が職場で勝手に全部食べちゃってたんですよ😒💢💢ムカつきません?『ダイエットしてるっていってたじゃん!』って。思い出しただけでムカつく~

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何で黙って全部本当スイーツ食べちゃうんだから…しかもお返しに頂いたものを。
    スイーツの恨みは怖いですよね?😆

    • 3月13日
年子ママ@22

別に盛大なお祝いとか期待はしてないというか、そこまで求めてないけど....
お誕生日おめでとうって言ってくれてケーキをだしてくれるだけでもいいのに。とは思いますけどね( ̄▽ ̄;)

プレゼント一緒に買いに行こう!とかでも...

私も子供を産んで初めての誕生日は、元夫から、おめでとうもなければなんにもしてもらえなかったので、てるさんのお気持ちよくわかります😭

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    そうなんです!ささやかでもいいから、例えば『今日は洗い物は俺がやるよ』とかでもいいんです!
    ただ朝起きて『えー?あー、今日だっけー。おめでとー。』だけだなんて😢
    ケーキが美味しく作れたことが唯一の救いでした。

    • 3月10日
じゅん

先月、私も誕生日だったんですが、同じような感じでした‼️
ムカついたので暫く無視して、旦那の休みの日に勝手に1人で、いきなりステーキに行きました。笑
なんで怒っているのか分からなかったらしく、ひつこく聞いてきたので、私の扱いが雑になった、私の事に興味がなくなったのか?とか思いっきりぶちまけました❗️
そしたらホントにゴメン🙏💦💦って謝ってきたので、許してあげました😂

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    そうだったんですね。いきなりステーキ!!いいですね!
    うちも昔は私の誕生日にはお寿司買ってきてくれたりケーキ買ってきてくれたりしてたんですが、今回は誕生日ディナーが豚汁とご飯と焼き魚とサラダですよ。しかも自作💧
    私もぶちまけばよかったです。

    • 3月10日
  • じゅん

    じゅん

    それは寂しいですね😢
    私は去年までは毎年温泉に連れていってくれたり、プレゼントも用意してくれたりしていたので、子供が産まれたらこんなに変わるのか❗️って余計にムカついて😂
    無視は結構効いたみたいです。笑
    しゃべってくれなくて寂しかったって言ってました😁

    • 3月11日
  • てる

    てる

    今のうちに旦那をしつけておかないと、歳をとるごとに酷くなりそうですよね!
    私も今度何かあったら無視してやろう!!そうしよう!

    • 3月12日
ぴーちゃん

自分が盛大にやってあげた分、見返りを期待しちゃったんですかね?👀💦
来年からご主人のお祝いも一切しなくていいと思います!

我が家も子どもが産まれてから、私たち親の誕生日は消え去りました😂👍
それが別にどうとは思わないんですが…

こればっかりはお祝いですから、こちらが指示だしてやってもらう事でもないですしね😅
どうしても特別な日にしたいなら…私だったら子ども預けて、一人で目一杯楽しむ日にするかな☺️
美味しいもの食べたりエステに行ったり、一人が嫌なら友達と過ごしたりするかな〜🙄

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    見返り期待しちゃいけないんですけど、やっぱり誕生日くらいは期待しちゃいません??
    確かに親になったら優先度合いが低くなるけど、主人だけはもっと気を使って欲しかったです。
    一人で楽しむの、いいですね☆来年はそうしようかな!

    • 3月11日
deleted user

お誕生日おめでとうございます🎂🎁

子どもが生まれる前までは好きな物を作ったり外食したりケーキ作ったりいろいろしました。
しかし、子どもが生まれてから自分の誕生日は何もしていませんし物欲もなく淡々と日常を送っています。
何なら誕生日だった事すら忘れてます。
同じく旦那にも以前ほど手をかけられず好物を夕飯にしてケーキは買いに行くのですら無理なら後日とかで終わりとかです。

我が家は素っ気ない誕生日です。
うちは、2人ともそれで良しとしていますが悲しく思うならばご主人に
お互いにケーキだけは忘れないように用意しようね。とか具体的に提案したら分かってくれまさんかね?
可愛いお願いだと思います💓

  • てる

    てる

    回答ありがとうございました。
    確かに子供が生まれると今までのようにはいきませんよね。
    でも主人の誕生日のときは凄く頑張って準備したので、え、私の誕生日はなにもしてもらえんの?って思ってしまって。。
    あと実家が誕生日はきちんとお祝いする家だったのでカルチャーショックというか…
    ケーキのお願いだけでもしてみようかな☆

    • 3月11日