※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ミーム
子育て・グッズ

娘の下痢とオムツかぶれで困っています。病院で処方された塗り薬も効果がなく、アドバイスをお願いします。

娘の下痢が止まらず、オムツかぶれもだんだんひどくなってきてこまってます。
座浴でオムツ替えのたびにお尻を洗ってます。
病院で処方して頂いた塗り薬も塗ってるのですが、一向に良くなる気配がありません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

るんるん

オムツを変える、病院を変えて違う薬を処方してもらう、くらいですかね…

• 猫ミーム

猫ミーム

今日違うオムツを買って来たので試しに使ってみます。ありがとうございます。

• 3月10日
はじめてのママリ

他の病院も行った方がいいかもですね🤔
昨日で9ヶ月になったのですが
先週くらいまで下痢してて病院行ったら乳糖不耐症かもしれないと粉薬貰って飲ませたらピタッと治りました☺️

• 猫ミーム

猫ミーム

他の病院に行ってみます。
    ありがとうございます。

• 3月10日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

おしりかぶれって一回なるとしつこいんですよね😭💦💦
ママは赤ちゃんの事が心配になるでしょうが、すぐによくなる訳ではなく、ゆっくりゆっくり回復していくものなので、あまり心配しすぎないようにして下さいね。
必ず、よくなるので大丈夫ですよ✨

アドバイスでなくてすいません💦💦

• 猫ミーム

猫ミーム

ありがとうございます。毎日痛がってる娘を見ると可哀想で…。
    必ず良くなるといいのですが、、。

• 3月10日
ぴぴ

病院変えなくても、この前もらった薬では何にも治らなかったので違うのくださいって言えばいいかなーと思います!
確かにオムツやお尻拭きが合わない場合もありますしそれらを変えるのも手ではありますが、とりあえずは違う薬を貰うのがいいかと!!

みこ

下の子もずっとおむつかぶれが酷かったのですが、2ヶ月近く経過してやっと治ってきました。

最初に行った皮膚科で2度違う薬を出してもらいましたが全く治らず、病院を変えたところ《亜鉛華でんぷん》というパウダーを処方され、2日で変化がわかるほど良くなりました。ちなみに亜鉛華は副作用などほとんどないので、おむつ替える度につけてあげていいよと言われました!

また、おむつもパンパースのはだいちを使っていたのですが、あとほんのちょっと最後の治りが悪いなという期間が続き、ナチュラルムーニーに変えたところ綺麗になりました。おむつの合う合わないってほんとにあるんだな、と思いました!

お尻を毎回洗うのも大変なので、うちではおしりシャワーという容器を使って、下にペットシーツを敷いてお尻を清潔にしています。

うちの子の場合は、という意見なので合うかどうかわかりませんが、お子さんのかぶれが良くなりますように、、、いろいろ試してみてください☆