※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

クラミジアの再検査で陰性だった理由や旦那への感染の可能性、温泉との関連について不安がある。

12月の終わりにクラミジアの検査をしたところ陽性でした。その日に4錠の薬を飲みました。
その三週間後に再検査をしたところ陰性でした。

旦那は症状がないから検査する意味がないと。
再検査でまた陽性が出たらその時は泌尿器科行って受診してくれるという話でした。
再検査するまでに性行為はしていたし私がクラミジア中も性行為していて旦那にうつらずそのまま薬飲んで
私は再検査で陰性って事はなぜなんでしょうか?
私がクラミジアならその時点で性行為していたら
薬飲んでもまた移るはずなのに陰性は有り得るんでしょうか?
最初にクラミジア検査をする前に
4.5回温泉に行ったんですが関係ありますかね?

コメント

Kumagawooo

クラミジアは無症状の事も多く基本的に男性は風通しがいいので
自然に治ってしまうこともあります
今の感染有無だけでなく、抗体があるか(確かIGG)でも有無の確認はできると思いますが、どちらが先かまではわからないです
菌なので完全に使いまわしたタオル(洗わず保菌者からそのまま乾かさず)ではうつる可能性は高そうですが入浴自体ではあまりうつらなそうですよ

  • ままり

    ままり

    私は今の旦那以外本当に他の人とのキス性行為裏切りはしていなく
    12がつのクラミジア検査で陽性が出たとこで旦那を疑いショックで泣いて話しました。俺は裏切ってないし俺を疑ったことが許せないと喧嘩になるほど話し合いをしました。
    なら私は薬飲んで治るはずだから次の再検査までに生で性行為してまた陽性で病院行かせて言ってやろう!と思って検査結果を聞きに行ったら陰性でした。え?!って感じでした。
    こんなことはあり得るのでしょうか?

    • 3月10日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    潜伏期間もありますし、同時期になるとは限らないですよ
    再検査の間までに自然治癒していれば
    たんたんさんが治療して治癒してしまえば感染源がないのですから、お互い完治となります
    まず疑われても検査に応じないあたりが怪しいと思います
    もし旦那さんが今までなったことなくIGGでひっかかったら、完全にクロとなりますが、検査をしてくれないとなると難しいですね
    ただ、昔、職場の先輩で健康ランドでレンタルタオルを借りた時
    なんか湿ってるなーと思いつつも使ってしまい感染したという人がいました
    完全に原因がそれしかないという事でしたが稀なのかなぁと

    • 3月10日