※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

おしゃぶりを1ヶ月頃から使っていましたが、2週間後に拒否されました。再度使っても大丈夫な方いますか?入眠や家事時にサポートになるか考え中です。

おしゃぶりを生後1ヶ月頃に使用してました!
寝る時や、背中スイッチ入って起きちゃったとき、主に入眠の手助けで試してました!
2週間くらいはよかったのですがそのあと拒否😂
そこから利用してません!

以前拒否されたけど期間あけて使ったら大丈夫だった!って方いますか??
入眠や家事している時などサポートにならないかな〜と思い検討中です😅

コメント

一時期拒否されましたが、おしゃぶりを【にゅうみんナビ】に代え
たのと同時に吸う力が強くなりコツも分かったみたいでそれからは必須アイテム。ただ卒業は困難で結局1歳6ヵ月まで使っていました。

• たまぴ

たまぴ

なるほど!手放せなくなる場合もありますね😅もう少し様子みて購入考えてみます!!

• 3月11日
はじめてのママリ

おしゃぶり拒否された時、口元にちょんちょーーーんっと何度もして気長にくわえて吸ってくれるの待ってます(笑)無理やりいれたら嫌がり拒否られるので優しくさりげなくを意識してます(笑)

• たまぴ

たまぴ

それやってました😂(笑)
    知恵ついてくるとぺってやってきますよね😂❤️

• 3月11日