※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

お風呂後のスキンケアや髪の乾かし方について悩んでいます。同じ月齢のお母さん方はどうしているのか気になります。

毎日お風呂のあとは眠いかおっぱいでグズられるので化粧水塗るのも忘れ、髪の毛はいつも自然乾燥です…😫
同じ月齢くらいのお母さん方は お風呂のあとって 髪の毛はドライヤーで乾かしたり 化粧水とか忘れずにちゃんとぬれてますか?髪も肌もこのままだとやばいよなぁ〜と思いつつ、もともとズボラな自分は余計ズボラになってます😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

髪の毛は 拭いてタオル巻いてそんまま~が多いです😂
化粧水だけは シュッシュのやつに入れて
お風呂上がりすぐ するよーにしてます!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

シュッシュするタイプ便利ですよね🤔💓参考にします😌

• 3月10日
アヒル

バウンサーに座らせて洗面所まで引っ張ってきて、ドライヤーしてます😂
化粧水は毎日できてません😱

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

やっぱり忘れっぽくなりますよね😭💦💦

• 3月10日
ぱーら

私は子供と入るときは、髪と顔は洗わないです😊
子供が寝てから入ってケアしてますよ♥️

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そのほうが落ち着いて出来ますよね😳うちは結構寝付いたかな?と思うと起きちゃうので羨ましいです😭

• 3月10日
はち

脱衣所にパック置いて、とりあえず貼って
息子のことして、ある程度落ち着いたら
自分のことしてます!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

せめてパックとかしたほうが楽ですかね?🤔ありがとうございます😊

• 3月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、主人か見てる間にさっさとしてます。

娘が泣いて主人がどうにも出来ない時はそのままの時もあります。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね😳!でも先にやることやっちゃったほうがいいですよね💡

• 3月10日
もちゃ

生まれて一ヶ月しか経っていないですが…
お風呂上がりのスキンケアなどは手をかけれていないです💧
出産後は時短になるかなーと思ってオールインワンジェルみたいなのを使っています。
すぐにぬれなくても子供が落ち着いて寝たタイミングなどをはかってぬってます!
たまに忘れていてカピカピになって思い出します笑
ドライヤーはできないことも多いです。くせ毛なので本当は時間かけてやりたいのですが、、

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうですよね😭💦私も初めそうでしたが今も変わらずそんな感じで😂
    オールインワンがやはり楽ですよね😫👍

• 3月10日
🐭

8ヶ月くらいなら、待ってね〜と声をかけながら化粧水や、ドライヤーをしてもいいと思います!
生後2ヶ月頃から、そのようにしていたら、いまではそれが当たり前って感じでちゃんと待っててくれますよ😊
オールインワンのものなどにしたら、時間短縮になるのではないでしょうか🤔

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

すごいです😳うちはドライヤーの音も嫌がって 余計やらなくなりました😫せめてオールインワンで頑張ろうかと思います💦

• 3月10日
  • 🐭

🐭

私自身が、息子が泣いていてもそこまで気にしないタイプだからかもしれません🙄笑
    あら〜!泣いちゃってかわいい〜♡みたいに!笑
    将来、息子にママ可愛いと言ってもらえるように頑張ってます♡笑

• 3月10日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね😂👍でもうちも少しぐずってても流せるようにはなってきたのでそうなれるようにちょっと意識してみます☺️
    ママかわいいって息子くんに言われたらたまらないですね😍

• 3月10日
にこにこぷん

化粧水はオールインワン!
ドライヤーはチビの着替え等済ませてからリビングでしてました!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね!ありがとうございます😊やはりオールインワンが楽ですよね🤔

• 3月10日