※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳完母で8ヶ月の子を育てています。いつも周りからは「大変じゃない?…

搾乳完母で8ヶ月の子を育てています。

いつも周りからは「大変じゃない?ミルクにしたら?」と言われるのですが、「直母は出来ないけどおっぱいが出るから搾乳してあげている。」とだけ説明しています。

直母ができないのは扁平乳首で子どもがうまく吸えないからです。
確かにおでかけとかも搾乳する場所を探したり、搾乳することに手を取られてしまって面倒に思うこともあります。

ただ搾乳をしてあげているのはおっぱいが出るからもそうなのですが、せっかくなら完母で育てたいという気持ちがあるからです。
あんまり周りからとやかく言われたくないし放っておいて欲しいです。

独り言でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子ども産む度におっぱいのことでよく悩んでいます。
でもそういうことってあんまり人には詳しく言えないです。
私もできたら完母で育てたいなという気持ちがあるので、なんとか自分に合う方法を見つけてやってきてます。(今2ヶ月の子どもがいて、まだ完母になれず混合なので大変じゃない?とか言われます。)

こういう風に育てたいなと思う気持ちが人それぞれにあると思うので、そこに口出すべきじゃないなと本当にと思います。