※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

産休中に無気力や虚無感を感じています。気分転換したいけど車の運転や花粉症が不安。家で孤独を感じています。夫はゲーム仲間と楽しんでいるのに、自分は虚しさを感じています。産休中の過ごし方についてアドバイスをください。

産休が始まって2週間が過ぎました。
出産準備を全くしていなかったので、急いで進めて、やっと落ち着いてきました!

あー、よかったよかった!
と安心したのもつかの間…

急に無気力と虚無感が…!

どこか出掛けて気分転換をしたいなぁと思いながらも、車の運転を自分でするのは不安だし…タクシー頼んだらそれだけで数千円飛んでしまう…
お散歩行きたくても、花粉症が酷くて辛いし…

家で出来ること…と思っても社会とのつながりを感じられず悲しい気持ちに…

夫は仕事終わるとゲーム仲間とボイスチャットしながら楽しそうにゲームしてます。
私は一緒に趣味を楽しむ仲間もいない…

すごく虚しくなってきます…

気分転換するしかない、言い訳しないで行動するしかない。
分かってるのに動けない。

そんな自分が悲しくなります…

産休中は皆さんどんな風に過ごしていましたか??

コメント

梨花

とにかくウィンドウショッピングしました♥️笑
運動にもなりました!

• りぃ

りぃ

ウィンドウショッピングいいですね!

• 3月10日
ぶりん。

1人目の時は、
ドラマ借りてきて見る
スラムダンク読む
布絵本作る
ちょっと手の込んだ料理作る
部屋の大掃除
ウォーキングマシーンで歩く
あとはひたすら寝てました〰

2人目の時は取りたい資格ができたので
ドラマと漫画やめて勉強してました

早ければあと1週間くらいで忙しい毎日になるので
寝たいだけ寝るのが1番おすすめですよ(^^)

• りぃ

りぃ

布絵本!その発想はありませんでした!あと資格勉強も楽しそうですね!

ゆあママさんがしたことについては、家の中でも一人で出来るのですごく参考になりました!

あと寝ることってなかなか出来てませんでしたが、やってみようと思います!
    ウォーキングマシーンが家にあるのは羨ましいです!

• 3月10日
ほむら

旦那さんと、赤ちゃんが生まれたらしばらく行けなくなるような所に行ったり、2人だけの時間もあとちょっとで終わりだね、とデートにたくさん行きました!
ゆっくりカフェでお茶したり、焼肉に行ったり、ラーメン食べたり、ドライブしたり、色々!家でも2人きりは今だけだよ、次2人っきりの時間ができるのは子どもが巣立った後だね、などと話しながらと2人の時間を大切にするようにしました!後は2人の人生設計や家族計画、子供が生まれた後の学資保険なんかも2人で相談する時間にしましたよ!

• りぃ

りぃ

返信の仕方間違えてしまいました…
    失礼しました

• 3月10日
りぃ

お二人仲良しなんですね(o'∀'o)
うちは完全個人主義な夫なので、何度か誘いましたが、子供が産まれてからできなくなるであろうゲームを今しておくことに必死のようです(;´・ω・)

実母や弟を誘ってお出かけとかは何度かしたんですが、ご飯代とかは私が出すのでそろそろ経済的にも誘いづらくなってきてしまって、行きたいところにも行けないよーって感じですw

私もみかんさんみたいな夫に恵まれたかったです(o'∀'人)