※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
ココロ・悩み

夜中に子供が発熱し、夫に頼んでもゲームをやめず、子育てや家事を手伝ってくれないことに不満。2人目の計画も不安。

愚痴らせてください。そして、同じ思いをしてらっしゃる方に聞いていただきたいです。

先日、夜中に子供が発熱して坐薬を準備するのに、ゲームをしていた夫に子供を見ていてもらうよう頼むと「ちょっとまって」と言われました。子供が発熱してるのにゲームも止められないんですか?!私は待てずに一人で坐薬を取りに行くと、夫も私の怒った雰囲気を察してきましたが、私は 頼むから、今何を優先したら良いのか考えてよとだけ言いました。こんなこと、何回も言ってるはずです。
男って自分のことばかり。男の人が子育て出来ない理由がわかります。働いてきてくれるのは有り難いですが、子供より優先するべきものはないとおもっています。
私は子供の看病で夜もほとんど寝てないのに夫は昼寝してたり、殺意が芽生える時があります。泣

しかも、頼んだことに対してやってはくれますが、
「まって、いまこっちやってるから」とか、
こっちはこっちで頼みづらいことを申し訳なく下から言っているのに、こう言われるととりあえず「わかったよ」とか言えないんかなといつも思います。
反抗期の子供がいるみたいで、疲れます。

時折2人目の計画の話もしてきますが、この大変さを本当にわかってないと思います。夫には「あなたがもっと子育てや家事をやってくれないと2人目なんてまだまだ先の話だと思う、わたしもキャパオーバーだし今は考えられない」と言うと夫の中では自分はとても手伝ってるそうです。

コメント

ゆっぴ

1歳になる娘がいます!

激しく同意です!!!
高校生と一緒に暮らしてるのかと
思うくらい疲れる時ありますよね。

2人目なんて
まだまだ
そんな余裕ないですよって感じ。゚(゚^o^゚)゚。

お互い頑張りましょう!😂😂😂

• 23

23

ありがとうございます😭

ほんと疲れるしストレスです。
    ムカついてたら本当は喋りたくないですが、子供にとって良くないので「ほらパパだよ〜」とか話しかけますが、本当は口聞きたくないです。

無理せずお互い頑張りましょう😂

• 3月10日