※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

男の子3兄弟の暴れん坊について、片付けてるものを出したり大声を出すなどの行動が激しいです。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

男の子3兄弟を育ててらっしゃるママさんに質問です。

いま4才と2才と2才なんですが、もうそれはそれは暴れん坊で、家の中ではもちろん、じぃじとばぁばの家でもガサガサしすぎて、こんなに激しい子は見たことないって言われます。

みなさんはどうですか?

暴れん坊っていうのは具体的に

片付けてるものを片っ端から出す。

大声をだす

おもちゃを振り回す

人の使ってるものを取る

取られたらひっくり返って癇癪を起こす

等々です

コメント

かもあ

上は女の子ですが、うちの子3人は同じ感じですよ。
全て当てはまります。
おもちゃを振り回す、取る、投げる、泣き叫ぶ、ひっくりかえって癇癪、大声だす、片付けても片っ端から出す。

うちは、音がなるおもちゃは1日で壊れて、音がならなくなります。
テレビの画面を破られました。
ダイニングテーブルにのぼって、何度も落ちる。
ダイニングテーブルからキッチンに渡って、包丁振り回す。
蓋つきのゴミ箱の蓋は壊れてしまらない。
絵本は何冊も破られてボロボロ。。。

まだまだ色々あります。。
毎日怒鳴ってます、、、

  • せいママ

    せいママ

    よかったぁーと言っていいのかわかりませんが、安心しました😅

    絵本、破りまくりですよね!そして、よくかってもらったおもちゃを当日に壊します😓

    テレビは赤のマッキーで落書きされました💢

    お互いがんばりましょうね!

    • 3月10日