※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がおしゃぶりに癖付いてしまい、寝る時に必要になってしまった。おしゃぶりを使い続けていいか悩んでいます。

あと少しで4ヶ月になる娘です。3ヶ月から、夜泣きが酷くて添い乳でずっとあげていなきゃすぐ泣く感じで、癖になりそうであまり使いたくはなかったのですが、3ヶ月からおしゃぶりを使い始めました。そして案の定、昼寝も夜寝る時もおしゃぶりしないと寝ない感じになってしまいました。指しゃぶりもたまにしますが、眠そうになったなと思ってベッドに置いてもウトウトとかなくて、すぐギャン泣きでおしゃぶりやるとすーぐ落ち着いて寝ます。完全に癖になっちゃいました😭😭
抱っこで頑張ろうと思っても、寝付く気配なし。
悩んでます。このまま使い続けていいんでしょうか、、

コメント

Himetan❤️

時間を決めておしゃぶりを使う分には癖になりませんよ☺️
ウトウトでベッドに置くからギャン泣きするのては?
ウトウトしてる時に動かされたりすると泣きますよ😅
寝たらおしゃぶりは外す様にすればいいのでは?

うちの娘はおしゃぶり使ってましたが、寝たら外してたので5ヶ月位にはおしゃぶりは歯固めみたいカミカミしてケースとおしゃぶりでカチカチとぶつけて遊んでますよ😆
今でもあげても数分でペッと出します☺️

  • h

    h

    一応寝たら外すようにしてます👍
    寝る時だけってちゃんと制限つけて使うようにします!
    娘もHimntanさんのお子さんの様に自然と外せるのを願います😂😂
    ありがとうございます!

    • 3月10日
みか

うちも3ヶ月からおしゃぶり愛用です!
べつに癖ついてもいいやーという気持ちではじめました!😊楽だし✨
6ヶ月半で保育園決まったのでお昼寝だけでもおしゃぶりなしで寝かせなきゃと思い、抱っこゆらゆらで久しぶりにおしゃぶりなしにしたら寝ました!布団におろすと泣きますが、すぐ布団かけてトントン激しくすると寝ます!
夜だけおしゃぶりにしてます!😊
寝方が上手になってくるので、小さいうちはおしゃぶりに頼ってママも睡眠取ってもいいとおもいますよ!

  • h

    h

    おしゃぶり本当楽で寝かしつけの時手放せません😂
    寝る時だけと制限つけてうまーく使っていこうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 3月10日
me

我が家なんて新生児から使ってました(笑)。

昼も夜も寝付くまでに時間がかかり、布団に置いてはびっくりして泣くの繰り返しで💦

寝入ったらおしゃぶりとったりして、寝かしていました💡
抱っこで寝かしつけるのも、だんだん重くなるし大変になりますよね😭💦