※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
ココロ・悩み

子どもが育てにくいと感じる原因は、育て方や生まれつきの性格どちらかにあるのでしょうか?

うちの子、、
1人遊びできなくて、後追いすごくて、
ベビーカーも乗れなくて、
上手に寝られない、上手に起きれない
夜泣きは1時間ごと
ご飯も座って食べられず(縛られてるのが嫌)立ち食い。

育てにくい子なのかなと思うようになってきました。

私の育て方に何か原因あるんでしょうか。
それとも、生まれもった性格??

育てにくいってネガティブな言い方ですが
もちろん我が子のことは大好きです。

コメント

ままり

性格だと思います。
一人遊びはできなくてもしかたないかなと。

• たむたむ

たむたむ

ありがとうございます!!なんか全てに自信を失っているので、コメント頂けて嬉しいです。まだまだ1人遊びできなくても仕方ないですよね。ありがとうございます。

• 3月10日
りー

大丈夫です。うちもです(笑)
最近やっと3時間寝てくれます🤣
後追いもすごいし、1人で遊んでてもすぐにこれ見て!と言わんばかりにおもちゃ持ってきます。🤣
ご飯も立ち食いで最近頑張って座らせてます。

他の子見てたら羨ましいな〜と思いますが、私にべったりな娘ですがそれだけ私のことが好きなんだと思うようにしてます←

• たむたむ

たむたむ

同じ方がいらして安心しました😭コメントありがとうございます。
    そうなんです。昨日ママ友たちと会って、他の子をみて、大人しく座っていたりグズらずベビーカー乗ったりしていて…比べちゃいけないけど、羨ましくなってしまいました。
    ポジティブに、娘に溺愛されてると捉えるようにします!笑

3時間おきでもツライですよね😭りーさんも日々お疲れ様です。

• 3月10日
  • りー

りー

めっちゃわかります!(笑)
    うちの子だけ立ち食いだしみんな遊んでるのに娘は私にべったりだしなんのためにキッズスペースあるところでご飯食べとるんや!となったりします😂😂(笑)
    まあでも保育園にでも行けば座るようになるだろうしお願いします!しつけてください!と思ってます(笑)

娘に溺愛されとる!て思うのが1ばんです。うちは寝る時もくっついてきますし手繋いでほしくて、手出してきたりしますよ😂😂手繋いだら安心して寝ます(笑)

つらいです、もう朝までそろそろ寝てくれ!と思いますよね。お疲れさまです!今だけだと思って頑張りましょうね!

• 3月10日
 るるい

うちは未だに後追しますよ(笑)
ママーって走ってきてトイレにいても戸をあけて入ってきて終わるまで一緒にいます😁
1人遊びも最初してるのにママーってご飯作っててもきてきてーと。。。
1歳半位まで夜泣きもありました😅
ご飯も遊びながら食べてます。
性格ですね😵

成長とともに少しずつなくなっていくんだろうなと思うと寂しくなります😅今だけとおもって接してますよ☺️