※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

6月出産予定の初マタですが、季節に合わせて肌着やロンパース何枚必要でしょうか?

現在妊娠7ヶ月になる初マタママです(^^)!
出産予定日が6月なのですが、季節的に長袖、半袖の肌着やロンパースなどは何枚ずつぐらい用意しておけばいいでしょうか?(>_<)

コメント

かおるこ☆

私は7月1日に産んだのですが、肌着・ロンパースともに長袖は3着・半袖5着くらい用意しました。
寒かったりする時もあるので。
半袖は汗かいた時にすぐ着替えられるよう多めに用意しておく方が、あせもも防げるのでいいかと思います(^_^)

夢ママ

出産楽しみですね!どうか身体に気をつけて(*^_^*)
肌着は、新生児なので短肌着、長肌着を4枚ずつくらいあれば充分だと思います(*^_^*)西松屋に新生児セットがあるので見てみてください(o^^o)使えます!
ロンパースは新生児用の下が開いていてドレス型になったり、ロンパースになったりする物を3枚くらいとちょっと可愛いのが1枚あれば充分だと思います(*^_^*)洗濯もどうせ、毎日しなくてはだし、案外もらえたりするので産んでから買っても遅くなかったです(o^^o)
うちは冬生まれだったので、乾かないかも!とたくさん買っていましたが、まっったく着れなかったものもあってもったいなかったです(T ^ T)

よーちゃん

かおるこさん!
なるほど、季節的にどおなのかなー?っていつもお店行く度に悩んでは買わず…とゆう日が続いたので、参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ!!

よーちゃん

夢ママさん!
なるほど!やはり西松屋ですね笑
初めての出産のため、何をどのぐらい、いつ頃用意すればいいか分からないことだらけです(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
沢山買っても着れないと勿体無いですもんね、あまり買い過ぎず、3、4枚程度買っておこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!