※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが寝る間、何をしていますか?音を立てずに過ごすと、少しの音でも起きるか気になります。月齢が上がれば、音で起きずに眠れるでしょうか。

同じ位の月齢の方 朝寝や昼寝など
赤ちゃんがしだしたら自分は何してますか?
せっかく寝たので家事などやると起きるので
テレビ見てるしかない状態です😅
起きてるうちにご飯食べ掃除はしちゃいます☺️
寝ても音を立てて過ごさないとこの先も
少しの音で起きますか?
それとも月齢が上がれば音でも起きずに
寝れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃私は一緒に休んだりLINEの返信したりしてました!
8ヶ月の今でも↑か、寝る前からなるべく騒音状態を作っておいて家事をしてますね!
低月齢の頃よりは起きにくく夏また気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きにくくなった気がします、ですね💦笑

    • 3月10日
  • 🐰

    🐰

    それで大丈夫ですよね😂
    起きにくくなるんですね✨

    • 3月10日
my

うちも音に敏感なタイプなので、娘の昼寝タイムは自分も自由な時間ってことで一緒に昼寝したり、SNS見たりしています😊
本当は寝てる間に家のこと済ませたいですよね💦
今後のことはまだわかりませんが、今は睡眠時間が多く必要な時期かなと思うので、できればよく眠れる環境を整えてあげたいなと思っています。
もう少し大きくなったら遊んだり動けるようになって疲れたらコテっと寝てくれそうな気もします😊

  • 🐰

    🐰

    うちも寝てる時はあまり
    音を立てたくなくて😂
    旦那が休みで家に居ると起きちゃうのが悩みなんですが😅笑
    月齢上がれば大丈夫ですよね🤣笑

    • 3月10日
ごまだんご

うちは未だに、少しの音でおきます😂
なので、音にある程度慣れるのは必要だな~と後悔しているところです😂

リビングで昼寝してるので、キッチンでは音を立ててやることは出来ないので、お風呂掃除したり、自分も昼寝しちゃいます!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですか🤣
    うちもリビングで寝かせてるので
    寝ちゃうと起こしたくないので
    静かにしてるんですが😅笑
    出来ることだけやってゆっくりで
    大丈夫ですよね✨笑

    • 3月10日
てふ

私はその頃から赤ちゃんに気をつかわず音を立てて過ごしています!
家事しても全然起きないです!!

今のうちに音立ててうるさいのに慣らしてた方がいいかな〜と思います❁

  • 🐰

    🐰

    すごいですね🤣
    せっかく寝たのを起こしたく
    なくて静かにテレビみてます笑
    テレビの音は大丈夫なんですが
    他の音には敏感で😂

    • 3月10日
モロヘイヤ

まだ夜2、3回授乳してて眠いので一緒に寝たり、スマホいじったりしてます😚
家事は起きてるときにおんぶひも使ってやっちゃいますね☺️

  • 🐰

    🐰

    それでいいですよね🤣
    せっかく寝たのを物音で
    起こすのも可哀想な気がして😂
    でも何も出来なくて笑

    • 3月10日