※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
妊娠・出産

生後5日目の赤ちゃんが寝すぎて心配。おっぱいを飲んですぐまた寝てしまい、おしっこもうんちも出ている。1人目よりも寝る時間が長いが、授乳が楽でいいと感じている。上の子も帰宅するので、これから大変かもしれない。

生後5日目です。
完母なんですが娘が寝すぎて大丈夫か?って思うくらい寝てます(^^;
3時間ごとに泣いて起きるのですがオムツ替えておっぱいやるとまたクテッて寝てしまい次のおっぱいまで爆睡です。
今のところおしっこもうんちもよく出てます。

1人目の時も新生児からよく寝る子で夜泣き知らずなんですが、今回はそれを上回る寝っぷりです^^;
明日から上の子も自宅に帰ってくるので授乳が頻繁じゃないから楽でいいんですが…

これからですかね~( ;∀;)
今は大仕事を終えて疲れて寝ちゃうんですかね( ´︵` )

コメント

ゴンちゃん

最初のうちは寝ることが仕事のようなものなので、よく寝るのはとても良いことだと思いますよ( *`ω´)
うちも、オムツ変えてオッパイ飲んだら、コテッと寝てました(*^^*)
生きてる⁉︎と思うくらい…笑
今では、よく遊び、よく寝ます(*^^*)笑

• お月ちゃん

お月ちゃん

回答ありがとうございますo(^▽^)o
    いい事なんですけどね、本当に生きてる!?って感じですよね(笑)
    半年経ってもよく寝てくれるのはありがたいですね(≧∇≦)

• 2月20日
あや

1人目は飲んだら寝るを繰り返してました。泣くこともあまり無く小さい声で『ふぇーん』って感じでした。2人目はよく泣いてます。お腹がすいたりオムツが汚れたらギャンギャン泣きました。

• お月ちゃん

お月ちゃん

泣き声も赤ちゃん赤ちゃんで全然違いますよね!息子はあ…あ…ってカオナシみたいに予告泣きがあってからギャーってなってました(笑)
    でも泣いてくれるのは自己主張があっていい事ですよね!

• 2月20日
まうたん

うちの2人とも生後半月くらいはずーっと寝てました☺︎
そして同じように下の子の方が上回って寝てくれてました
2人目はこんなに楽なのか!と思ってましたが、いつの間にか寝ない子に変わりましたー∑(´□`)
今5ヶ月ですが授乳後のクッションの上でしか昼寝しません(´°Δ°`)
下ろしたら起きます(´;ω;`)笑

• お月ちゃん

お月ちゃん

お母さん思いのお子さんですねー!
    今は甘えさせてもらって授乳になったら起こしてって感じを繰り返してます!

クッションの上でしか寝ないとは…大きくなってくると大変ですね(笑)グラグラしちゃいますね^^;

• 2月20日
chi-ko

同じくついこの前までよく寝る子でしたが今では昼寝ぐらいで他は起きてます。起きてる時はだいたいおしゃぶりがわりにおっぱいから離れてくれません(。´Д⊂)
上二人も同じだったのでやっぱりかとあきらめてます(笑)

• お月ちゃん

お月ちゃん

下のコメントに返事書いちゃいました^^;

• 2月20日
お月ちゃん

夜寝てくれないと気持ち的に滅入ってしまいますね^^;
1人目の時は夫から裸族って言われてました(笑)

お子さん3人とも一緒だったんですね、
でも授乳期間も終わりがあるから少し寂しいですよね( ´︵` )