※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

ふと、不安に思ったので相談させてください。友人が去年入籍しました。…

ふと、不安に思ったので相談させてください。
友人が去年入籍しました。
お披露目パーティー(会費制1.5万引き出物なし)に出席しました。

私は去年結婚式を挙げ、御祝儀3万円頂きました。(引き出物は3点用意)

入籍報告を受けたあと、友人とちょっとした花束と花瓶(それぞれ2千円くらいだったかな…)をプレゼントしたのですがもっときちんとしたプレゼントをした方が良かったのでは…?!と思って💦

自分の認識ではお披露目会出席したからトントンかな?と思っていたのですが皆さん、こういう場合ってどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は会費制のパーティーをした身ですが、結婚式に参列して3万包んだ友人から何もいただかなくても何も思わないですよ😊🎶

おりんさん。

私は自分の結婚式に来てくれた友達(ご祝儀3万)が結婚パーティーをした時には会費とは別に1万円ほどの贈り物を用意しました‼。