※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

夜の外食が憂鬱です…義両親から食事に誘われるときはいつも夜です。大体…

夜の外食が憂鬱です…
義両親から食事に誘われるときはいつも夜です。
大体19時ごろ。
子供達は毎日19時から20時の間に寝てます。
お風呂は下の子が16時、上の子は17時ごろ済ませるようにしています。
そんな生活リズムで、夜のお出掛けは結構ストレスです。
頻度で言うと月1ぐらいなので我慢すればいいんですけど…ランチにしてほしいとお願いしたときは「仕事があるから昼はむり」と言われました。
義両親は共働きで休みがバラバラなので、旦那の休みに合わせて日曜の夜誘われることが多いです。
義母は日曜は必ずシフトが入るので、19時に待ち合わせても仕事で遅れたりして、それに関してもイライラしてしまう…。
とにかく、「夜は出掛けたくない」と思うのですが、神経質でしょうか💦
下の子は愚図るし上の子は寝なくなるし、旦那に言っても「毎日ってわけじゃないから付き合ってやって」と言われるし、いつも断れずにいます💦

コメント

ちゃきちゃき

旦那だけ行けばいいのに😞
今は子供優先な生活したいから子供の生活リズム崩れるような時間ならいかないって私なら言います。
外食って大人は楽しんでるけど子供たちは退屈しますしね。
子供たちに会いたいっていうなら別に旦那さんの休みに合わせなくてもいいから義母が休みの昼間とかに会いにきてもらうでもいいしって言えば納得しませんかね?

• こん

こん

外食なんて子供達は楽しくないですよね💦ママ会みたいなキッズスペース付きでお友達もいる環境とは全然違うし😭
    義両親が外食大好きで、家を嫌がるので面倒です😭

• 3月10日

月1なんて多いです!
しかも旦那さんはその様子をみているのに「付き合ってやって」とはひどい💦
ウチも同じ生活の流れなので、外食すると同じ事になります。
なので下の子が産まれてから夜は一度も外食してないです。

一度旦那さんの前で「もう嫌だ!!」と爆発してもいいのでは?

• こん

こん

ほんと頼りない旦那で…
    自分の親に意見が言えないみたいです、昔から!
    今回の外食を最後に、これからは上の子の幼稚園など理由にしっかり断ります💦
    一度義実家で食事しようと言ったんですが、義両親が「孫と出掛けたい」と言って外食したがるので…。

• 3月10日
いく

いやー私も嫌ですね!
私も同居してて姪っ子が遊びに来ると息子もいろいろとリズム狂ったりするのでそわそわしますよ!
どうしたらいいんだろう(>_<)日曜日だと次の日月曜日じゃーん(>_<)
ランチでも子連れで行くのめんどくさいのに笑

ご主人様に理解してもらわないとなんにもできないですよね…

• こん

こん

下の子が生まれてからはランチなんて全然行ってないです😂
    イオンのフードコートでささっと食べるぐらい…笑
    それでも夜よりマシなので旦那には「ランチなら!」と言ってるのに、「予定が合わない」とかで夜誘われます😭
    家は嫌がるし、ほんと面倒くさいです。お正月もご挨拶行ってもファミレスとか連れて行かれるんですよ😭
    あー面倒臭い…笑

• 3月10日
G-244

嫌です!
うちも16時〜17時にはお風呂が終わってて、寝るのも19時〜20時で一緒なのでとても共感します。

お風呂は済ませてから行くのですか?
それなら湯冷めが心配だし、帰ってからお風呂なら余計寝るの遅くなるし…

どっちみに悪影響ですよね。
ご主人を説得するか、自宅に招待して宅配やテイクアウトの夕飯で済ませるとか!?

そしたらお風呂も済ませておけるし、眠くなったら寝せられるので!
義両親は旦那様に送迎させて、その間にこんさんも寝ちゃいましょう!

とったま

嫌ですねーー💦💦
うちの子は寝る時間がズレると何をしてもギャン泣きして可哀想なのでなるべく毎日同じ時間に寝させるようにしてます。義父母も理解してくださってるので外食行く時は早めの時間を指定して、寝る時間に影響出ないようにしてくれています。
月一とか多すぎます。どうしても孫の顔が見たいんだったら仕事終わりに顔みてくるだけにしてほしいです😱

ひとむ

孫のこと考えてくれよって感じですよね
寝る時間からでかけるの月一は嫌です
盆と正月だけならまだしも

そんな孫に会いたいなら仕事休めよって思っちゃいます
夜からは体によくないのでって何回か欠席したらわかってくれないですかね?
それかその日だけ18時に寝かしちゃって寝たから無理っていいます