※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

みなさん教えてください。産後から旦那を私自身受け付けないです。タバ…

みなさん教えてください。
産後から旦那を私自身受け付けないです。
タバコは辞めてくれたのですが
体重が130キロありダイエットしない、
いびきがうるさい臭いくしゃみが大きい、
気管支炎で1年中咳をしてるのに病院に行かない、
もう本当に無理です。一緒に出かけるとかこの人が旦那さんと周りに思われたくないし隣に並んで歩きたくないです。実際に産後一緒に何処かに行ってないです。
どこかご飯を食べに行くねんて無理です。
旅行で一緒の部屋で寝るなんて本当に気持ち悪いです。
今も部屋は別々なのですが部屋を通り越して聞こえてくるいびきが気持ち悪いです。
産後でホルモンの関係でしょうか。時間が解決しますか?

コメント

産前は思ってなかったんですか??😀

• さち

さち

いびきがむりで寝室は別々にしてました!
    隣で歩くのが嫌などは思ったことは無かったです😭

• 3月10日
h1r065

結婚前も体重100キロ越えですか?

産後で気持ちがいま不安定なところはあるかもしれないですが、生理的にいやとか思い出したら修正ってなかなか難しい気はします😓

逆に奥さんが産後にすごく太ったとかでちょっとって旦那さんもいたりとかするし。

130キロはこどものためにもダイエットしたほうがいいとは思うし、咳もしてるなら治療してほしいですね。

改善する気がないならいやってなるのは仕方ない気もします。

私も130キロでイビキ、咳の方とかは嫌だなーとなります😅改善してよはなります。

• さち

さち

結婚前も100キロありました!タバコを辞めてからまた太りました😭
    生理的に本当に無理です😭

• 3月10日
  • h1r065

h1r065

少しずつ痩せるようにさちさんがごはん工夫と体調落ち着いたらあたたかくなったら夜とか一緒に歩くとか。

私も産後ダイエットするから付き合ってとかで一緒に痩せようとか無理ですかね⁈

こどものためにも健康でないととか聞く耳なさげですか?

• 3月10日
  • さち

さち

今は夜カロリー計算された宅配弁当を頼んでます!太ってる人はやっぱり食べるんです…夜中にチョコなどおかし食べてます。一緒に運動しようと言っても無理です😭運動は嫌なら軽くお散歩がてら歩こうと言っても駄目でした。
    私自身、結婚して9キロ太ったんですが頑張って7キロ落としました。ご飯制限をし、家でテレビ見ながらできる筋トレをしてて一緒にしようと言いましたがしてくれませんでした。
    ダイエットの件で怒鳴り合いの喧嘩もしたことがあります😭

• 3月10日
  • h1r065

h1r065

声かけてはしてるんですね…

だけど改善ないとなるとイライラはしちゃうかもですね

子育てはこれから続いていくしさちさんの気持ちがこのままだとどう動くかですよね…頑張ってくれないとかこのまま太り続けとかも仕事にも支障出てこないかなと…

仰天ニュースのスペシャルとかでダイエットのとかありますから一緒に見てはどうですか?

痩せていたほうがかっこいいとか旦那さんは全然外見を気にはしないのでしょうか?

• 3月10日
  • さち

さち

仰天ニュース一緒に見るんですがデブ飯の方を美味しそう!美味しそう!と言いダイエットの方は興味なし…
    痩せたいとか思わない?と聞くとやせ

• 3月10日
  • さち

さち

途中ですいません😭
    聞くと痩せたい!と言われます😓😓どっち!?と思います😭

• 3月10日
り

妊娠してからタバコやめてくれて
体重は昔から変わらず100キロ超えてます!
同棲とかする前はほんとに好きで好きでたまらなかったんですが同棲するのやはりやなところばかり見えてしまって嫌でしたが好きだなーとは思ってたので結婚して出産後は何故かなにもかも嫌で、、
何するにも嫌でほんとに無理でした。
でも産んでから1年経つ前には夜の営みとかもあたしから積極的だったりしてたくさん話してたくさん笑ってとか!
それまでは離婚話もでたし
全く話さないし、、凄かったです。
あたし的には時間の問題かなぁと思います!
あとは病院の件は無理やり連れてくしかないですね。

はじめてのママリ

出産してから旦那の事が生理的にムリで、イライラする存在でした。やることなす事全てにストレスを感じて離婚も考えて過ごしてました。
が、生後10ヶ月ごろの卒乳の辺りから、気持ちが落ち着きました。
妊娠前ほど、好き!大好き!みたいな気持ちは薄れましたが、普通に家族として好きです。

ホルモンバランスとか、産後は子育てにいっぱいいっぱいだからじゃないですかね😓

mimari

ホルモン関係あると思いますよー!
私も産後主人のことが本当に気持ち悪い!って思って…触られそうになったら寝たフリ…逃げるを繰り返してました🤣
流石に一緒に出かけたりはしましたが、子供が寝たら特に会話無かったり😅
ちなみにうちも90キロくらいあるデブで、ホントにお腹とか見せないでって思ってました😂
が、1年ほどたった頃からその気持ちが薄らいでいき、痩せて欲しいとは未だに思いますが気持ち悪いとは思わなくなりました!
触られるのもまぁ大丈夫になりました!
やはり産後、ホルモンも環境も変わり女の人にはストレスが凄いですから今は焦らず時が来るのを待てば良いと思います🙆✨