※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

イライラするなー。子供が熱を出し3日間仕事を休みました。旦那がよく言…

イライラするなー。
子供が熱を出し3日間仕事を休みました。旦那がよく言うセリフがあります。仕事休んだくせに、何疲れたとかゆってんの?です。え、育児して家事してお前の身の回りの世話してるのは誰だ?ってなりました。え?なんか自分でやってるの?ってなりました。なんにもできないくせにでけえ口叩くんじゃねえよ。弱音も吐いちゃダメなのか。
理解できません。ただの愚痴です。

コメント

あやせ

仕事行くよりも
看病疲れますよね…(;_;)
子供のことも心配になるし、
病気すると何よりぐずることも
多いですし…。

やったことないのに
言うなよ!って感じですね( ̄^ ̄)

• いちご

いちご

いつもよりグズるのでかなり精神的にやられますよね。やったことないやつが偉そうに言うな!って感じです😓

• 3月10日
あちゃぴん

私ならハッキリ私が休まないで看病しなきゃ誰がみるの??貴方が私の様に段取りよくみれるの?!弱音吐いてる嫁にお疲れ様とか嘘でも言えないの??ってゆってしまうと思います。溜めてたら爆発する( ̄▽ ̄;)

• いちご

いちご

私も言い返すんですが、まったく理解してくれません。それだけで何が疲れるの?みたいな感じです。
    旦那にとっては仕事が最上級らしいです。まぁ、育児したことないから分からないだけなんですけどね笑

• 3月10日
  • あちゃぴん

あちゃぴん

だったら仕事の何が疲れるの??楽しいじゃん!!って言ってみたらどうですか(笑)
    家庭持って育児して家事しなきゃならないって追われる毎日の中で仕事のときは色んな意味で楽しいよ(笑)ってもはや喧嘩売ってる( ¯-¯ )
    でも、女が家を守って働きにもでてって大変なのに男は働いて育児もろくにせずってなるとなんだかなぁ〜ってなりますよね。時代は変わったわけだから嫁に多少ありがとうの気持ちを持って欲しい!!

• 3月10日
  • いちご

いちご

歳の割に古くさい人間で、育児家事は女の仕事だと思ってるみたいです。
    ほんとに叩き潰したいです。笑笑

• 3月10日
ママリ

それはイライラしますね💦💦
娘も水曜日から熱出してて今日仕事休みました。
昨日も休むつもりが旦那が明日の休みを昨日に変え1日みてくれました。
大変さがよくわかったみたいです。

休んでも自分がゆっくり休めるわけじゃないですしじゃあ代わりに休んで1日中見てろよって感じですよね……

まだ7ヶ月だと話せないからどうしてほしいとかわからないしグスグスして大変ですよね😣

看病に家事に旦那の世話、お疲れ様です。
お互い早く治るといいですね😢

• いちご

いちご

ほんとにやってみろよと思います。お互いはやく良くなりますように😢😢

• 3月10日
けー

じゃあ代わってみて!ですよね。
同じようにやれんの?って。
個人的には育児より外で働いてるほうが楽でしたね。

• いちご

いちご

わかります。働いてる方が全然ラクです😂

• 3月10日
ほのー

私ならお前の稼ぎでは生活できないから、こっちも働いてるのに何言ってるの?それなのに私が仕事休んで看病してるんだよ?これからは自分の事は自分でしてね!私は、あなたのお世話は出来ないから!
って、突き放します(^^)

• いちご

いちご

突き放せば逆ギレされるので、怖くてなにも言えません。殴られるとかではないですが、怒鳴るのでこわいんですよね。(><)

• 3月10日
  • ほのー

ほのー

そうなんですね。
    私この前ブチ切れて言いました!
    怒鳴られるならそれも録音などしておいた方が良さそうですね。

• 3月10日
しま

二度と言われたくないセリフですよね😠
むかつきます!

• いちご

いちご

どの分際でそのセリフゆってんの?って思いました。1人じゃ何もできないくせに。

• 3月10日
優くんmama

その気持ちわかります!
うちは旦那と離婚するので別居しててそういうの言われることは無いですが、先日息子が突発で発熱4日発疹3日の計7日間ずーっとグズグズで(元々グズりがちな子ではあるけど)睡眠も、浅くて30分連続で寝れば良い方…みたいな状況だった時はさすがに家事は母に任せましたもん。
家事もやって看病もして…って出来てるいちごさんスゲーって思いました(笑)
自分じゃ何一つしないくせに、文句だけ言う男腹立ちますよねぇ。
うちの旦那も息子産まれて退院してから一度も会いに来ないし、育児もしたことない、更に金も今まで1円たりとも出したことないくせに息子にかかった必要経費請求したら「これは必要だったのか?」とか「過剰請求だ!」とか文句ばっかり…
子供にどれだけ金と手がかかるか分かってないなら、子供作んな!でかい口叩くな!って思います。
言われっぱなしはムカつくし、次何か言われたらいちごさんが思ってること全部ぶちまけちゃっていいですよ!

ゆいx

わかります!!😭

うちも2月が保育園熱呼び出しピークで、あー疲れた!ようやく元気になって開放された♥って言ったら、好きに休んでたくせになんだよそれ…って言われて旦那にマジギレしましたよ☺️

テメーは急な呼び出しに対応出来るのか!!手足口病に溶連菌、胃腸炎、高熱三昧、あんた病院連れていけましたか?💢文句あるならこれから急な呼び出しは父親連絡にするから!と…。

旦那を黙らせましたよ(^^)

病気の子供も辛いけど、ママもしんどいですよね(;_;)

早くよくなるといいですね😭