※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

あーーイライラする。ちょっとだけ吐かせてください。義実家側の話です…

いつもお世話になってます。
あーーイライラする。
ちょっとだけ吐かせてください。

義実家側の話です。
実は今までに5回以上は会ったことあるんですが、特に親しくない義母のお兄さんで旦那の叔父さんが癌のため余命3ヶ月と。
いきなり一昨日に旦那に電話が掛かってきて、土曜に叔父さんがごはん行こって言ってるから、行かれへん?と。
土曜は義父が仕事のため、絶対に夜からやし遅くなるので本当は行きたくなかったのですが、旦那は何かしらのお祝いとかもらってるし、もぉ息子にも会わせる機会もないからって7ヶ月の子を連れていきたいと。義母も連れてこられへん?と。
確かにそぉやなーって思って、初めは子供の事もあるし、家に来てもらおうって思ったのですが、やっぱり叔父さんも気を使うかなって思って、外食ってことになりました。
早めに帰らせてもらいますね、ってことで。

参加者は叔父さん、おばあちゃん(義母側)、義父、義母、義弟、旦那、あたし、息子です。
行くと、個室でもないし、座敷やけど座敷の上にテーブル。おチビ連れには辛い感じでした。
息子は義実家側は見るといつもギャン泣きするのですが、今日は着く前に寝て、起きてからミルク飲んだので、ギャン泣きはしなかったですがずっと愛想の無い顔笑

そして食べ放題のお鍋。。
居づらい場所に、鍋やし、その場は禁煙やけど喫煙室でタバコ吸ってきてはそのまま触られるし。トイレ行っても義父は絶対に手洗わんタイプやし。
そもそも始まったのが19時半。結局鍋って事もあったのと、義母が全員で写真撮りたいって言う割に段取り?と言うか全体的にダラダラされて、時間大丈夫?の一言もない。旦那も何も言わない。
結局帰ってきたの22時やし。
汚い手で触られるイライラ。
早く帰りたいのに言えないイライラ。
気を遣われないイライラ。
叔父さんのためって思ったけど、やっぱり行くんじゃなかったーーって思ってしまう。
最後に義母が来てくれてありがとうって言ってきたけど。
いや、それよりこんな時間になってごめんねやろ!
ってイラついてしまいました。
帰りの車で旦那にこんな時間になって最悪やわ。って言っても、まぁしゃーないやろ。って言われて。
普通赤ちゃんやのにそもそも夜から参加する事が当たり前って思うなよ!的な事言いました。
義母の事が妊娠してから苦手になってしまったため、余計に嫌って思っちゃってダメです。。

言ったあたしの責任でもあるけど、来てって言うならもぉ少し全てに気を遣ってくれてもいいのになと思ってしまいました。。
あたし自身も今日あんまり体調良くなかったからホンマに疲れた、、

コメント

ハリネズミ

義母、あまりにも気遣いないですね。、
理由が理由ではありますが、赤ちゃんがいるのに、。私も読んでてないわーと思いました!しかも食べ放題の鍋なんて、。早く帰れないじゃないですか!!
全部が気遣いのない義母に腹たちました!!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    やっぱり思いますよねぇ、、
    そぉなんです、理由が理由やし、普通なら居酒屋に行くところを、チビがいるからってそこにしてもらったのはまだ良かったんですが、、
    着いてから、えぇーって思う事だらけ。。事前に早めに帰りますって言ってたのに、、普通ある程度したら時間大丈夫?とか聞くやろって思って。
    孫可愛さに、離れたくないのはわかるけど、そもそもこんな時間から呼びつけて、遅くまでおらして。可愛いと思うならもっとちゃんとしろよって思うし、余計に会いたくなくなりました。

• 3月10日
Ychan

お疲れ様です!
お気持ち凄くわかります!
わたしは、妊娠する前から嫌いでした、同じ母親として理解できないし
ほんまに孫可愛いなら孫のこと
考えてよ!って思うことたくさんあります。
一度嫌いなって好きになることなんて
限りなくゼロに等しいので
関わらないようにしましょ😭
わたしも悩みすぎて蕁麻疹でたことあります笑
そして義母を嫌いすぎて旦那のことも嫌いになりましたよ🥺

• かおり

かおり

それなんです!孫のこと可愛いなら、もっと考えてよ!って思いますよねぇ。もぉなんか、、近付いてくることすら無理で笑
    あたしが抱っこしてる時にあやしにくるんですが、近寄らないでって思っちゃいました😅💦
    関わりたくないけど、家も近いし、旦那がもっと会わせたってってうるさいんですよね、、こんなんも買ってもらってるんやからとか。もぉええってーって思います。5月に初節句、7月に誕生日、、まだまだ会わないといけないイベントや、それ以外にも会わせたいって旦那、、もぉ疲れる〜。何も買っていらんから会いたくないです。

• 3月10日
  • Ychan

Ychan

最後の文章ほんとうに共感できます!!
    近いの嫌ですよね😑
    8月は、お盆ってどんどん続きますよね🥺
    そっとしといてほしいですね!
    私も今日義実家連れてかれそうでしたが断って一人で行かせました笑

• 3月10日
  • かおり

かおり

嫁側からしたら、ホンマこれですよね。。
    あぁ、、お盆。今まで働いててお盆なかったし、去年は里帰りやったから忘れてました🙄💦笑
    会う必要、、ないですよね。笑
    会う度に嫌になる、、
    え!よかったですねぇー😊✨
    1人で行ってくれるのありがたいですね🙌

• 3月10日
ヨーギラス

うちの義家族もそんな感じです。
ほんと非常識ですよね。

• かおり

かおり

そぉなんですね💦
    なんなんですかね、孫に会いたいなら、もぉ少し常識持ってって思いますよね。。

• 3月10日