※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

34週の検診で赤ちゃんが下の方にいることが分かり、張りや胎動が頻繁に感じられる状況です。子宮頸管の長さは問題なし。予定日より早く産みたいとのこと。同じ経験の方の出産時期について相談しています。

初マタです。
34wの検診の時に、赤ちゃんだいぶ下の方にいるね…と言われました。
胎動も今までよりかなり下の方で(おまたのところがポコポコしたり)感じます。
そして張りが頻繁にあります。
念のため内診してもらったのですが子宮頸管の長さは4cmで問題ありませんでした。

予定日は4月12日です。
できれば、4月2日以降に産みたいです…。

同じように34wくらいで赤ちゃん下がってきてしまった方、出産は予定日よりだいぶ早かったですか?
一度下がったらもう上がってくれませんよね…?
暴れまくるくらい胎動はあるので、骨盤にはハマってないと思います。

コメント

みぃ

私は正産期に入る前、赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていて体勢もいい感じと言われていましたが予定日から10日遅れて産まれてきました💦

• すう

すう

ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですか!安静にしてました?張りも頻繁にありましたか?(T_T)

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

切迫早産で入院手前までいってしまったので正産期までは安静にしていました!
    張りがひどかったので張り止めのんでました!

• 3月10日
  • すう

すう

そんな感じで予定日過ぎることもあるのですね✨少し安心しました☺️!
    私も安静にしてます!
    とっても参考になりました、ありがとうございます(°▽°)

• 3月10日
ゆー

私は34週前で2cmでした💦
切迫気味で安静にしてるように言われてずっと家でゴロゴロして出産は39週でした!

• すう

すう

2cmだったんですね!そのときもう赤ちゃん下がってました??(>_<)

• 3月9日
  • ゆー

ゆー

下がってたのと張りもあり薬飲んでました!大人しくするしかないのでとにかくじっとしてました!

• 3月10日
  • すう

すう

そうなんですね…また明後日検診があるのでそのときになんて言われるか不安です…とりあえず私も安静にしてます…

39週での出産、理想です(>_<)❤️
    参考になりました!ありがとうございます😢✨✨

• 3月10日
ナットウ

私も33週と34週のときに下がってきてるねって言われて頸管の長さも2センチ程でなるべく安静にしてねと言われました💦

私は予定日4月9日で4月2日以降に産みたいです…
なので今は家でゴロゴロしてます(笑)
回答でなくて、すみません

• すう

すう

わ!お仲間が〜(>_<)!!!
    予定日近いですね!

そわそわしちゃいますよね…4月2日まではお腹にいてね☺️とよく赤ちゃんに話しかけてます…。私もゴロゴロして安静にすることにします。お互い頑張りましょうね(*´∀`)♪

• 3月10日
  • ナットウ

ナットウ

3月と4月じゃ学年も変わるのでソワソワしちゃいます(笑)
    今しかゴロゴロできないし、ゴロゴロできるときに安静にしましょ!(笑)
    4月になったらいっぱい歩きます🙂
    お互い頑張りましょうね😊😊

• 3月10日
ゆっき👶

36週頃、下がってきたなーとおもったらおしるしからの陣痛で産まれちゃいました。
4月末予定日だったのにまさかの4月1日生まれになりました😂
頸管の長さ、子宮口は測ったことなかったです。張りがあるなら4/2まではあんまり動き回らずごろごろしてることをおすすめします😅私は毎日ウォーキングしまくってました😥

• すう

すう

4月1日生まれ、意外と多いみたいですね(>_<)
    ウォーキングしてたんですか!やっぱ動きまわると赤ちゃん出てきたくなっちゃうんですね…
    お腹が張るたびに不安で…😢 赤ちゃん胎動激しすぎ、花粉症で私がくしゃみ連発、で破水しないかも不安で😢

アドバイスありがとうございます!ゴロゴロして安静にするようにします!(ノД`)

• 3月10日