※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
お仕事

本宮市のシングルマザーで、保育所の入所に悩んでいる方いますか?仕事が決まらず、保留中です。役所に相談しようと思っていますが、入所までの期間や経験を教えてください。

福島県本宮市住みのシングルマザーさん居ますか?

私は今、就職活動をしていますが子供を保育所に入れていなこともあり決まりません。

保育所も空きがないのと仕事が決まっていないので申請をしたものの保留になりました。

同じ様な方いますか?

もう、息詰まってきてるので役所に相談しに行こうかと思いますが断られるのが怖くて中々行けません…

それと、仕事が決まってから保育所の申請をした方は必ず入園できましたか? どのくらいの期間で入園できたかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

コメント

mama

私は、認可保育所はまず無理だったので、認可外の保育所に預けて働きながら認可保育所の空きを待ちました(*^^*)実家に住んでいるわけでもなかったので、優先順位的に1ヶ月で認可保育所に入れました!

• す

認可外もいっぱいなんですよね…💦
    1ヶ月は早いですね!

• 3月10日