※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけについて。20時や21時に暗い部屋で寝かしつけるべきか悩んでいます。お風呂は20時か21時で、その後にミルクを飲ませています。明るいリビングで寝かしつけ、23時〜24時に寝室へ移動しています。

寝かしつけについて。
生後1ヶ月半になります。
20時や21時にはやはり暗い部屋に連れて行って寝かしつけを行ったほうがいいのでしょうか😔?
主人の帰りが遅いためお風呂は早くて20時、遅くて21時。それからミルクを飲ませます。その間に私は家事を…結局次のミルクまで明るいリビングで寝かせてしまっています💦23時〜24時あたりに寝室へ移動してミルク飲ませて寝かしつけとなっています💦

コメント

╰(*´︶`*)╯♡

わたしも寝かせるの遅いですよ(^^)
そのくらいです!
それぞれでいいと思います♬

Himetan❤️

今はまだそこまで気にしなくてもいいと思いますがもう少ししたら脳や身体の発達のためにも生活リズムをつけるためにも遅くても21時前でには寝かしつけをした方がいいですよ☺️

あーか

家庭それぞれリズムがあると思いますが、うちは19時過ぎに寝室に行って寝かしつけ開始にしてました(・ω・)/
ずっとそのリズムだからか、3歳になる今でもそれくらいの時間でコテっと寝ます!

💭

もう少し大きくなったら時間変えた方がいいと思います👶🏻
赤ちゃんのためにも!

 (^^)

その頃夜中の3時とかに寝てました😂
いまでは21-22時に寝ます!
離乳食始まったりすると整ってくるので大丈夫です💕

みー 。

今はそんな気にすることないです

まるちゃん

教えていただき、ありがとうございます✨!!!