※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
家族・旦那

愚痴です。さりげなく言った一言に私はイライラモヤモヤが治らない😱今日…

愚痴です。
さりげなく言った一言に私はイライラモヤモヤが治らない😱
今日は午前中妊婦健診。
待ち時間、旦那は娘連れてすぐそばの公園へ。
健診後、買い物がてらちょっとドライブ。車で1時間弱のモールへ(普段私は2人で遠出あまりしない。娘が歩きたがるし、買い物と並行だと疲れちゃうから💦)
フードコートでお昼を食べて、ぶらぶらして生鮮市場で夕飯のお魚を買って帰る。行きは旦那が運転、帰りは私。
娘遊び足らずなので移動中におやつを済ませて家からすぐの公園へ。旦那と娘下ろして荷物置きに帰る。
すぐ公園に行き、30分ほど遊ばせてから帰宅。
砂遊びで汚れたので私速攻でお風呂沸かし旦那と娘は風呂へ、私夕飯の支度。娘のご飯も支度する。
上がって身の回りが済んだら夕飯。最近娘スプーン持ちたがる。口に一生懸命運ぶがほぼ入らず。取り上げて食べさせようとする旦那と代わり、娘のスプーン補助のお手伝いをしてあげる。
食事が終わり娘遊ぶ、旦那テレビ観た後にお皿洗う(これはいつものルール。だが毎度言うけど洗った皿の立て方が悪く乾きが悪い。。。夜私が直す)
私はその間にお風呂。洗濯機回す。
週末たまに入れる1人風呂。
でも妊婦なのでのぼせやすく、そんなに長湯しない。
上がる、着替えてたらリビングでゴチンの音。案の定転んだ娘泣く。慌てて着替え戻るがなだめてもらった後。
19時半、寝かしつけにテレビ消す、寝室連れて行く、娘眠いのにイタズラし放題で暴れる。
いつも週末寝かしつけ頑張る旦那は眺める。私も大体好きにやらせてから寝かせる。娘基本セルフネンネ。
旦那先に寝落ちする。娘寝たら私洗濯物干す。嵐にしやがれ観ながら取り込んだ洗濯物畳む。
途中娘泣く。フンフン言ってるから旦那が寝かしつけるだろうと思いスルーする。(半端に入ると目が冴えてしまうし、私に引っ付くので)
だんだん泣き声がでかくなる。大泣きになる。叫ぶ。
観念し部屋に入ると座って大泣きの娘、寝転がったまま見てる旦那。
何してるんだろう、この人。抱っこしてトントンすれば落ち着いて泣き止んで、下ろしたら寝るのに。
とりあえず私抱っこする。トントンして泣き止んだら下ろす。寝たじゃん。
そしたら旦那が一言
今日はめんどくさい。。。。
眠いし疲れてるのはわかるけど
娘の泣き声にめんどくさいはなくない?!😓

色々出来ること、挑戦、イタズラが増えてきた娘。
先週から歩き出しメキメキとやれることが増えてきた。
嬉しいことの反面、困った事やイライラする部分もあるかもしれない。
でも毎日ずーっと見てるの私だよね。めんどくさいのもわかってて対処するし、夕飯の支度の時とかイヤイヤおさまらず泣いてる時とかはいはーいとかいいながら構ってあげてない時とかあるけどさ。
1日3食作って食べさせてるの私だよね。
家事の合間に遊んだりどこか連れてってあげてるの私。
妊婦だし、疲れやすいし、寝てたい事もあるけどそれができないんだけど。わかってるからあえて自分で公園に連れて行くとか、支援センターとか連れて行くんだけど。弁当用意して。
何がめんどくさいだよ。。。
せめていびきなんとかしろよ。。。
寝かしつけもしないでめんどくさいとか言うなよ。。。
食器洗ったら乾きやすいように立てて干せよ。。。なんで全部重ねて伏せるんだよ。。。
何回も言わせるなよ。

やってくれるだけありがたい、と言う方もいらっしゃいますが
家事はやってくれてもいいと思うのでやるなら同じこと何回も言わせないでほしい😭
お腹でかくなってからが不安だ〜😫


長々とすみませんでした🥺私も寝よう💤

コメント

deleted user

やってくれるだけありがたいって私も言われた事あります。ムカつく時はムカつきますよね😫