※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

2人の子供が寝かしつけに困っています。お互いに泣いてしまい、抱っこしないと寝ない状況です。どのように寝かしつけているか教えてください。

3ヶ月と一歳半の子の年子がいます。寝かしつけについて聞かせてください。
夜だけなのですが二人とも私が抱っこしないと寝ないのですがお互いに泣いてるとお互いに寝てくれません。下の子は旦那だとひたすら泣き続けるしミルクも受け付けず上の子も眠くなると私に抱っこで抱っこしないと泣きだしなんとかごまかしごまかしで二人を寝かしつけてます。同じような方どのように寝かしつけてますか?

コメント

オムライス

2人の子を別々の部屋で寝かすことは出来ませんか?

昼寝の話ですが…上の子を先に寝かしつけて、寝たらそっと部屋を出て下の子の所へ行ってます😃

夜も部屋は別々です😃ただ夜はどちらかが息子、娘につくかたちにしてます。

部屋別にして1人寝かしつけて、もう1人寝かしつけるしかないかなぁと…

上の子先に寝かしつけて、旦那さんにサッと交代、下の子を寝かしつけがいいかなと思います😃

• ママりん

ママりん

別の部屋とは考えてなかったです😅
    布団がないので寝かしつけだけ別の部屋でしてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月10日
  • オムライス

オムライス

本当は一緒に寝たいのですがなかなか😅

• 3月10日