※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

2歳の娘が昼も夜も寝なくてイライラ。朝は7時~7時半に起床し、昼寝をしない。夜は寝かしつけに2時間かかり、イライラしてしまう様子。

もうすぐ2歳の娘。昼も夜も寝なくてイライラします。

朝はだいたい7時~7時半起きです。8時に起きたらもう昼寝しません。代わりに早く寝るかと思えば、30分~1時間はゴロゴロしたり私の顔の上に乗ってきたり髪を引っ張ったり…。

今日は6時半起きで昼寝を40分しましたが、夜の寝かしつけが2時間かかり、21時半に寝ました。

やっぱり髪を引っ張られたりしてイライラしてしまい、一言「はよ寝ろ」と言って娘から私の姿が見えないように布団に潜り込みました。

どんだけ体力あるんだろう。疲れるし自分のやりたいこともできないし、ほんとに腹立つ。

すみません、愚痴でした。

コメント

R

2時間かかり21時半と言うことは
寝かしつけ始めるの早いんですね!
そんなに寝てくれないなら
私だったら21時にしそうです💦💦
寝かしつけで寝てくれないのすんごいストレスなので、ずらしそう😅
お疲れ様です💦💦
少しゆっくりしてくださいね😊
うちもみんな寝たのでちょっと休憩します(笑)

• まぁみ

まぁみ

なるほど、寝かしつけが早かったのかもしれないですね💦

本当にストレスです。キツイことも言ってしまうので気をつけないと😅

寝かしつけスタートの時間を変えてみます!

ご回答ありがとうございます✨

• 3月9日
skywith

すごく体力あるか、お母さんと一緒にいたいかですかね🐕

公園とか散歩とかで遊ぶと寝ませんかね?💦💦されてたらすみません😣
寝てくれないとイライラしちゃいますよね😢

• まぁみ

まぁみ

普段は散歩とか公園に行ったりしますが、今日は公園に行ってないです💦用事があったので移動もほとんどベビーカーでした。もっと体を動かさなきゃですね!

• 3月9日
たみさん

わたしも寝かしつけが一番のストレスです。
朝決めた時間 (うちは6時半です)に起こして、お昼寝もだいたい同じ時間(うちは一時間)で起こすようにしてからは就寝時間ずれても30分位になって寝かしつけの時間外の短縮しましたよ!

• まぁみ

まぁみ

寝かしつけの間に何もできないのがイライラしますよね😅

起床時間がバラバラなのが良くないですよね💦そこから整えてみます。お昼寝も早めに起こしてみます😤

• 3月9日
マリ

かなり体力があるのか、あまり寝なくても大丈夫な体質なのか🤔
どちらにしろ母親はキツイですよね😣
そろそろ春ですし、日中に公園で思いっきり走らせたり階段とかで上り下りさせてください!

• まぁみ

まぁみ

はい、キツイんです💦旦那は朝起きないし…。

今日は公園に行っておらず移動もほぼベビーカーだったせいか、体力が余っていたのかもしれません。もっともっも疲れさせます!😤

• 3月9日
ma&ma

寝かしつけの本買って読むようになったら寝るようになりましたよー(*' ▽'*)

• まぁみ

まぁみ

寝かしつけの本、ですか!なるほど、そういう本もあるのですね。普段は布団でゴロゴロ→そのまま寝る、というスタイルだったので思いつきませんでした👀‼️探してみます😤

• 3月9日
ままりん

寝ないと本当にイライラしちゃいますよね💦
髪の毛引っ張られてさらにイライラ…
私も布団に潜り込むことあります😂
寝かしつけたら○○しよう!って思っていても寝かしつけに時間がかかるとイライラしてあーもういいやってなって何も出来ずに寝てしまいます😭
うちは保育園がお休みの日は寝ないです💦
やはり体力が有り余っているんでしょうね(><)